メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > FXを始める前に知っておきたいこと > 高値と安値からトレンドを見抜く(鹿内武蔵)

aprv

高値と安値からトレンドを見抜く(鹿内武蔵)

FXを始める前に知っておきたいこと 鹿内 武蔵 2014-07-04 09:00

トレンドを知る者は相場を制する!!【3/5】

では、どのようにトレンドを見抜けば良いのか? そのためには流れを形作る高値と安値に注目します。上昇トレンドの定義は、高値と安値がともに切りあがっていくことです。その逆に、下降トレンドの定義は、高値と安値が切り下がっていくことです。この条件が守られている限り、トレンドがある状態だと判断できますし、逆説的に言えばこの条件に1回でも反したら、その瞬間にトレンドが否定されます。なお、切り上がりと切り下がりが混在している場合は、もみあいだと判断できます。

鹿内 武蔵(FX攻略.com WEB編集長)

株式会社Wa plus

2008年のFX攻略.com創刊時から編集部に在籍、本誌と公式サイトの運営に携わる。取材や記事執筆の他、トレーダーとしてFXの運用も日々行っている。好きなテクニカルは平均足、好きな手法はブレイクアウト。

鹿内 武蔵
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

3位:FXTF MT4

4位:DMMFX

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ