メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > FXを始める前に知っておきたいこと > 便利な自動追尾注文「トレール注文」

便利な自動追尾注文「トレール注文」

FXを始める前に知っておきたいこと 鹿内 武蔵 2014-08-15 09:00

注文方法を使いこなしてFX初心者を脱出!【2/2】

リスクを一定に保ちトレンドを追う

基本注文の三種の他に、逆指値注文を派生させたトレール注文というものがあります。トレールとは追いかけるという意味で、その名の通り、相場の値動きに応じて逆指値のレートが変動していくものです。

例えば、米ドル/円が100円の時にロングでトレードを始め、99円(1円の値幅)に損切りのトレール注文を入れたとします。相場が動いて101円になると、1円の値幅を保ったままトレールが追いかけてきて、100円というレートが損切りの対象となります。いわば、トレンドの動きを追って損切りレートが自動的に変わってくれるのです。なお、一度切り上がったトレールのレートは下がることがありません。よって、その動きは階段状となります。下図では100円でロングを始め、最高で102円まで上昇。これに伴い、損切りのトレール注文レートは初期の99円から101円に変動します。そして、実際のレートが101円になったところで、トレール注文が成立するという流れになりました。

トレール注文

トレール注文はその性質上、トレンド発生時には決済されずに、どんどんと利益が伸びていく期待が持てます。その逆に、レンジの展開だと、決済ラインにかかる可能性が高まります。そのあたりの特徴を掴んでおくことが、この注文方法を活用するためのカギになると言えます。

注文方法を使いこなしてFX初心者を脱出!

  1. 勝ち組の必須条件、予約注文をマスターしよう
  2. 便利な自動追尾注文「トレール注文」

鹿内 武蔵(FX攻略.com WEB編集長)

株式会社Wa plus

FX攻略.com創刊時から本誌と公式サイトの編集・執筆に携わりつつ、フリーライターとしても活動中。ミュージシャンとしても活動中で、「ナミダロジック」「オリンポス16闘神」でベースを担当。

鹿内 武蔵
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

2位:FXネオ

3位:FXTF MT4

5位:DMMFX

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ