メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 月刊FX攻略.comからの抜粋記事 > 【アイネット証券】超シンプルな全自動型FX ループ・イフダンはリスク管理も一目瞭然!

aprv

【アイネット証券】超シンプルな全自動型FX ループ・イフダンはリスク管理も一目瞭然!

月刊FX攻略.comからの抜粋記事 FX攻略.com 2016-02-23 10:00

アイネット証券の連続発注FXループ・イフダンを徹底攻略【1/13】

超シンプルな全自動型FX ループ・イフダンRはリスク管理も一目瞭然!

FXの自由さに振り回されがちなら

平日ならほぼ24時間相場が動いていることは、よくあげられるFXの特徴です。いつでもトレードできることは、一見して強力なメリットになりそうですが、むしろこの自由度が、FXで利益をあげる足かせになっている人も多いのではないでしょうか。

すなわち、「いつでも動いているからこそ、トレードするタイミングがわからない」「常に値動きしているから相場から目をはなせず、それがストレスになっている」といった悩みをお持ちではありませんか?

ループ・イフダンの仕組みは超シンプル!

こういったFXの難しさをダイレクトに解決するポテンシャルを秘めるのが、アイネット証券のループ・イフダンです。ループ・イフダンは上の図表にあるように、価格が上がっても下がっても、一定の値幅ごとに新規建てと決済を繰り返すシンプルな自動売買システムです。通貨ペアと売買方向(買いがB・売りがS)、売買を繰り返す値幅を数パターンの中から選択するだけで、すぐに資産運用が開始できます。

もちろん、ただシンプルなだけではありません。売買は完全に自動実行されるため、相場が動くほとんどの時間帯をカバーできます。また、一定の値動きが発生するたびに利益確定が積み重なっていくので、特に方向感のない展開に強く、レンジ相場が続くたびに資産は増えていきます。

シンプルなシステムリスク管理も簡単

また仕組みがシンプルなだけに、どんなトレードが行われているか一目瞭然、一般的な自動売買にありがちな不透明感はありません。仕組みが明瞭なので、リスク管理も容易です。

ループ・イフダンのリスク管理は、売買方向と相場がどれくらい逆行(買いなら下落、売りなら上昇)するかが基準。アイネット証券公式サイトの「ループ・イフダン資金目安表」で、通貨ペアごとに相場が逆行したときにどれくらい資金が必要かが確認できます。また各通貨ペアが過去にどれくらい変動したかというデータも参照できます。

100→140万円の原動力はレンジの対応

下のチャートは、実際にループ・イフダンを1年あまり運用したときのデータです。100万円でスタートした資金が約140万円に増えていますが、注目していただきたいのが、この期間で運用通貨の米ドル/円は下落しているにもかかわらず、買い戦略で利益が出ている点です。

この原動力は、ループ・イフダンのレンジ相場への強さ。方向感のない展開でコツコツ利食いを繰り返すことで、売買方向への逆行以上の利益を積み上げています。つまり、相場の上げ下げを的中させられなくても、利益を出せる可能性は十分にあるといえます。

実際に下のチャートでは、2016年初頭の激しい暴落(A)があってなお、運用開始時より十分に資金は増えています。

このチャートは100万円の資金で3000通貨を運用していますが、たとえば資金が33万円なら約3分の1の1000通貨取引とすることで、リスクはほぼ同じになります。これもまたループ・イフダンのシンプルさゆえです。

FXの自由さに翻弄されている感があるなら、ループ・イフダンを一度試してみてください。

見事な安定感! ループ・イフダンの運用成績を大公開!

スタート資金100万円が約140万円に!

最終的には下落なのに口座残高は右肩上がり

一貫した買い戦略で米ドル/円が運用開始の約120円から約117円に下落しているにもかかわらず、着々と利益確定を積み重ねて口座残高は安定して増加している点に注目です。

方向感のない展開で残高を増やしていく

ループ・イフダンにとって、破線で丸囲みしたトレンドのない展開はむしろ得意で、価格の上下動から着実に利益確定を繰り返してくれるため、しっかり口座残高は増加しています。

ループ・イフダンを更に使いこなす!

無料レポートでリスク管理はバッチリ
ループ・イフダンの効果的な運用テクニックやリスク管理に関する考え方を丁寧に解説したレポート「ループ・イフダンの正しい使い方」が、今なら無料でゲットできます。
コチラからお申し込みください⇒【アイネット証券】
業界最高水準のスワップで運用可能!
保有期間が長くなることもある自動売買はスワップポイントも重要。ループ・イフダンなら「米ドル/円」の買いスワップは「12円」、売りスワップは「-15円」業界最高水準といえるので、恩恵のあるユーザーも多いはず。
※2016年2月4日時点、10000通貨あたり

アイネット証券 会社情報

・会社名:株式会社アイネット証券
・事業内容:金融商品取引業者/登録番号:関東財務局長(金商)第11号
・加入協会:日本証券業協会/一般社団法人 日本投資顧問業協会/一般社団法人金融先物取引業協会(会員番号:第1158号) 

【重要事項】

店頭外国為替証拠金取引は、元本や利益が保証された金融商品ではありません。通貨の価格やスワップポイント等の変動により、お客様の取引に損失が発生するリスクがあります。 レバレッジ効果は、お預けになった証拠金以上の取引が可能となりますが、証拠金以上の損失が発生するおそれもあります。スリッページが発生したとき売買ルール通りに約定されない場合があります。必要証拠金は、各通貨ペアレートにより決定された取引額の4%相当です。当社は、各種手数料を無料としておりますが、取引レートの売付及び買付価格には差額(スプレッド)があり、シストレi-NETのスプレッドには投資助言報酬が含まれます。 他、諸費用等が別途掛かる場合があります。ループ・イフダンの売買ルールはシステム製作者より開示されたコンセプトであり、必ずしも記載通りに取引が行われることを当社が保証するものではございません。 お取引は、投資助言に係る契約締結前交付書面等を熟読し仕組みやリスクを十分ご理解の上、ご自身の判断にて開始していただくようお願い申し上げます。シストレi-NETは、2013年10月よりご提供しています。ループ・イフダンは、アイネット証券の登録商標です。

※この記事は、FX攻略.com2016年4月号を転載したものです

月刊 FX攻略.com 2017年4月号

発売:2017年2月21日 (火)

定価:[紙版]750円 [デジタル版]600円

毎月21日発売

年間定期購読のご案内

年間定期購読なら11冊分の料金でOK!1冊分お得です!
さらにお得な学割もあります!

【年間定期購読】
1年(12冊) 8,250円1冊あたり688円 8%OFF

全国の各書店でお買い求めいただける他、各種ネット書店でお買い求めいただけます

Fujisan.co.jp

  • 紙版
  • 電子書籍
  • 定期購読

マガストア

  •  
  • 電子書籍
  •  

Amazon

  •  
  • 紙版
  •  

楽天ブックス

  • 紙版
  • 電子書籍
  • 定期購読

※電子書籍、定期購読はFujisan.co.jpの扱いとなります

aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

1位:FXネオ

5位:DMMFX

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ