メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 今すぐ役立つ!FX最新テクニック > 1年で100万円が150万円になったループ・イフダンの始め方

1年で100万円が150万円になったループ・イフダンの始め方

今すぐ役立つ!FX最新テクニック FX攻略.com 2016-05-29 15:10

アイネット証券の連続発注FXループ・イフダンを徹底攻略【5/12】

レンジ相場でコツコツ稼げるループ・イフダン

一定値幅の変動があるたびに、新規ポジション保有及び保有ポジションの決済が行われる仕組み。売買はフルオートなので、相場に張り付いて監視する必要はなし。一度設定すれば自動的に運用してくれます。

利益を積極的に狙いたい場合は値幅を狭めれば取引機会を増やすことができ、値幅を広げれば保有ポジションが減るのでリスクを抑えることができます。

レンジ相場が得意な人気の連続発注

レンジ相場と相性が良いとして、現在爆発的にユーザーを獲得している連続発注機能。その中でも、最も設定が簡単と評判なのが、アイネット証券のループ・イフダンです。

上の図のように、一定幅の値動きがあるごとに、新規売買と利益確定が自動実行されるもので、相場の上下動があるたびに利益が積み重なっていきます。

しかも、運用を開始するためのハードルがとても低いため、要点を押さえるだけで、FX初心者でもすんなり稼働スタートできます。

設定は非常に簡単、資金は余裕を持って

決めなければいけないのは、「買うか、売るか」「狙う値幅」「通貨ペア」の3項目だけで、あらかじめパッケージになったなかから、使いたいものを選択するだけです。

また本来は専門的な知識が必要な狙う値幅については、過去のデータに基づいて最適化された4つの設定から選ぶだけ。相場の分析に自信がなくても大丈夫です。

アイネット証券のHPに掲載されている「ループ・イフダン目安資金表」を活用すれば、値幅ごとのリスクの違いを確認できます。値幅ごとに、「相場が○円逆行したら、少なくとも○円の資金が必要になる」ことが一目瞭然です。この情報を基準に、自分なりの相場観(おおむねこの範囲を値動きするだろう)と投資資金を組み合わせれば、値幅も自然に決まってきます。

こういった運用計画を決める際に大切なのは、慎重に慎重を重ねることです。相場にアクシデントはつきもので、経験豊富なプロであっても、想定外の事件は起きるものです。

ループ・イフダンは稼働していれば値動きによって利益チャンスが生まれます。だからこそ、資金不足によって停止しなければならない状況を極力避けられるように、余裕を持った資金計画でトレードを始めると良いでしょう。利益を積み重ねることができれば、ロスカットを避けるための余力が増えることにもなるのです。

初期設定もリスク管理も超シンプル!

目安資金表を見ればリスクが一目瞭然

連続発注は、安く買って高く売る、高く売って安く買い戻す裁量トレードとはもともとの発想が異なるため、どうしても含み損を持ちながらの運用になります。そのため、思惑と相場が逆に動いた場合のリスク管理は必須。

下のQRコードで、どれくらい逆行すれば、どれくらいの資金が必要になるかがひと目で確認できるページに直行できます。

狙う利益の幅はプリセットから選ぶだけ

連続発注において、どれくらいの値幅を狙うかは、利益確定の頻度や最大ポジション数と密接に関係がある腕の見せ所。それだけに、FX初心者にとっては迷いが生じる部分でもあります。ですが、ループ・イフダンなら、通貨ペアごとの過去の変動率を基準に、最適な変動幅をあらかじめ4種類用意しています。選ぶだけなので簡単です。

運用開始時の設定が とても分かりやすい!

連続発注は一度設定すれば自動的に運用をしてくれますが、その最初の設定が複雑なものが多いです。ですが、ループ・イフダンは、「売買の方向性」「値幅」「取引する通貨ペア」のたった3つの条件を決めるだけで、すぐに運用開始できるシンプルさがウリ。自動売買の経験がない人でも始めやすいように作られています。

1年間で資金が約1.5倍に!

1年間実際にループ・イフダンを運用した場合の結果がこちら。100万円の資金が約153万円にまで増えています。値動きに沿って効率的に利益を積み重ねた結果です。

無料で特典レポートがもらえる!

ループ・イフダンが気になった方は、下のQRコードを。無料でもらえる特典レポートで、基本的な仕様から、実際に運用するためのテクニックまで幅広く学べますので、リアルマネーを投入する前に一度目を通すことをオススメします。

アイネット証券 会社情報

商号:
株式会社アイネット証券 〈金融商品取引業者/登録番号:関東財務局長(金商)第11号〉

住所:
東京都千代田区丸の内1-11-1

お問い合わせ:
0120-916-707(月〜金 9:00〜17:00)

加入協会:
日本証券業協会/一般社団法人 日本投資顧問業協会/一般社団法人金融先物取引業協会(会員番号:第1158号)

 

【重要事項】

シストレi-NET(以下シストレ)は、店頭外国為替証拠金取引の自動売買取引であり元本や利益は保証されず、通貨価格変動やスワップポイント変動等の相場損失やレバレッジ効果により投資元本を上回る損失が発生するおそれがあります。スリッページ発生時には売買ルール通りに約定されない場合があります。シストレの必要証拠金は、個人、法人のお客様ともに各通貨ペアレート取引額の4%相当です。取引手数料等は無料ですがシストレの取引レートには売付、買付価格の差額(スプレッド)があり、スプレッドには投資助言報酬が含まれます。他、諸費用等が別途掛かる場合があります。シストレの売買ルールは、システム制作者より開示されたコンセプトであり、必ずしも記載通りに取引が行われることを当社が保証するものではありません。契約締結前交付書面等を熟読し取引の仕組みやリスクを十分ご理解の上お客様ご自身の責任と判断にてお取引の開始をお願い申し上げます。シストレは2013年10月よりご提供しています。ループ・イフダンは、当社の登録商標です。

※この記事は、FX攻略.com2016年7月号を転載したものです

月刊 FX攻略.com 2017年3月号

発売:2017年1月21日 (土)

定価:[紙版]750円 [デジタル版]600円

毎月21日発売

年間定期購読のご案内

年間定期購読なら11冊分の料金でOK!1冊分お得です!
さらにお得な学割もあります!

【年間定期購読】
1年(12冊) 8,250円1冊あたり688円 8%OFF

全国の各書店でお買い求めいただける他、各種ネット書店でお買い求めいただけます

Fujisan.co.jp

  • 紙版
  • 電子書籍
  • 定期購読

マガストア

  •  
  • 電子書籍
  •  

Amazon

  •  
  • 紙版
  •  

楽天ブックス

  • 紙版
  • 電子書籍
  • 定期購読

※電子書籍、定期購読はFujisan.co.jpの扱いとなります

無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

1位:FXネオ

2位:FXTF MT4

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ