メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 編集部コラム > 大英帝国滅亡論(井上敦禎)

aprv

大英帝国滅亡論(井上敦禎)

編集部コラム 井上敦禎 2016-07-01 08:00

特集:英国がまさかのEU離脱!今後のFX相場はどうなる?

先週はついにイギリス国民がユーロ圏離脱という選択をしてしまった。これからヨーロッパはどうなるのか?

昨年、スコットランドがイギリスからの独立を叫び、頻差で防止となったことも記憶に新しい。が、ここへきてユーロ圏離脱ならイギリスに留まる必要はなく、再度独立の機運が高まってきている。ロンドン市もまた、独立を視野に入れているという。

残されたユーロ圏の国々も大して慌てている様子もなく、淡々としており、イギリス人の長い鼻をへし折っている状態とも見える。

ラクビーやサッカーなど団体スポーツは以前から4か国別々で国際大会への出場が認められているし、ゴルフ界でも「イギリス選手」ではなく4か国それぞれの代表として活躍している。文化的には別の国々の集合体なのである。仲も悪いらしい。そもそも上手く機能していないのだ。

為替は確かにユーロやポンド安になっているが、チャートからは底が固く見えてくる。

まだ積極的にロングは取りにくい状況だが、産業革命、植民地支配とかつての世界のリーダーが、取り囲まれているヨーロッパ周辺国に見捨てられる日がくるのだろうか?

(代表:井上敦禎)

井上敦禎(代表取締役)

株式会社Wa plus

1956年生まれ。奈良県出身。㈱情報センター、大阪新聞、日刊現代時代に営業、広告、編集の三点セットを学び2006年に脱サラ、編集プロダクションを立ち上げ現在にいたる。
趣味は鮎つり、ゴルフ、ギャンブル全般。1時間以上はじっとしておれない性格。もちろんB型

井上敦禎
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

1位:FXネオ

2位:FXTF MT4

5位:DMMFX

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ