メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 木里ゆうのFX検証生活 > ポンド/円の東京時間高値安値トレードのメリット(木里ゆう)

aprv

ポンド/円の東京時間高値安値トレードのメリット(木里ゆう)

木里ゆうのFX検証生活 木里ゆう 2016-09-20 13:45

先週のトレード振り返り

先週は+20pipsほどでしたが、プラス収支で終わることができました。

9月12日(月)

ユーロ/円、ポンド/円ともに売りで入りました。

9月13日(火)

月曜のポジションをどちらも持ち越し。

9月14日(水)

ユーロ/円は−50pipsでロスカット。

ポンド/円は+110pipsで利益確定。

さらにこの日にポンド/円を売り。

9月15日(木)

ユーロ/円で買い。

ポンド/円は前日の売りポジションを損切りで−100pips。

さらにこの日もポンド/円を売り。

9月16日(金)

ユーロ/円は前日からの買いポジションを損切りして−50pips。

ポンド/円は持ち越していた売りポジションを利益確定成功。

ポンド/円トレードで私が感じている3つのメリット

というわけで、まさに今私が取り組んでいるポンド/円のトレード(+110/−100)を実際行ってみて、メリットだと感じるところをまとめみます。

メリット1 疲れないのに利益が出る

ここまで13勝9敗とコツコツを利益を積み上げるスタイルですね。

でもIFO注文を出し、どちらかがヒットしたら、もう片方を取り消せばあとは放置するだけなので、労力は非常に少ない。労力とリターンのバランスに優れています。

メリット2 勝敗のバランスが良く疲れない

+110/−100(利食いが110pips、損切りが100pips)なので、たとえコイントスで買いか売りを決めても勝率は50%くらいのトレードのイメージ。極端に勝率が下がることはあまり考えられないので、精神的にラクです。

メリット3 迷う要素がない

テクニカル分析なし。裁量の要素もないので、迷いが一切生じなくてラクです。

このトレードの手法は『東京時間の高値・安値ブレイクトレードの成績を公開(木里ゆう)』で解説しています。

【このトレードに向いたFX会社】

SBI FXトレード

全通貨ペアで極限まで下げられたスプレッドがなによりの売りです。スマホアプリも使いやすいので、パソコンが苦手な人にもオススメ。

ヒロセ通商 LION FX

私がメインで使ってるFX会社の一つです。

おまけ

いろいろなスポットでハロウィンめいてきました。ワインもハロウィン仕様の限定ボトルものがたくさん出ていて、楽しそうなので買ってみました。

木里ゆう(個人投資家)

FX歴6年の個人トレーダー。書籍や雑誌中心にさまざまなトレード手法、分析テクニックを独学で学ぶ。スキャルピングからスイングトレードまで様々な投資スタイルを実践していくなかで、2年前に現在の省エネ手法に到達。東京時間のみのシンプルなトレードで安定して利益をあげるも、なお手法の精度向上に余念がない。パンクやテクノを中心に音楽大好き。東北地方在住。Twitterアカウント

木里ゆう
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

1位:FXネオ

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ