メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 編集部コラム > 比国ドゥテルテ大統領は闇と病を駆逐できるか(井上敦禎)

aprv

比国ドゥテルテ大統領は闇と病を駆逐できるか(井上敦禎)

編集部コラム 井上敦禎 2016-10-28 08:00

現状のFXですが、米ドル/円の動きに注視したい。今週水曜日に一旦下げたが、その後時間をゆっくりだが回復してきている。上値は重いが着実に105円を目出す展開だ。何度かトライを重ね105円を抜ければロング派には好材料。期を逸しないでほしい。

今週はフィリピンのドゥテルテ大統領が来日した。私は比国人の友人も多く、何度も訪れている。正直、なんでもありの国なのだ。比国の友人と「この国をよくするにはどうすべきか」というテーマでディナーを楽しんでいるのだが、最終的には「比国の人間を総入れ替えするしかない」という非現実的な結論で酔いつぶれる。慢性的に大きな闇を抱え、病んでいる国なのだ。ドゥテルテの支持率が高いのもみんな同じように大手術が必要だと考えているのだろう。

急務は警察権の正常化、お金を払えばタクシー替わりにパトカーを使えたり、一族郎党で消防車に乗り込みマニラ湾での花火見学に乗り込んだりと、特権階級はやりたい放題。庶民は途方に暮れているのだ。批判は多いが比国を知る人間にとって脅威の支持率は大いにうなずける。何かと批判も多いドゥテルテ氏だが救世主であってほしいと願っている。

(代表:井上敦禎)

 
 

井上敦禎(代表取締役)

株式会社Wa plus

1956年生まれ。奈良県出身。㈱情報センター、大阪新聞、日刊現代時代に営業、広告、編集の三点セットを学び2006年に脱サラ、編集プロダクションを立ち上げ現在にいたる。
趣味は鮎つり、ゴルフ、ギャンブル全般。1時間以上はじっとしておれない性格。もちろんB型

井上敦禎
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

3位:FXネオ

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ