メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 編集部コラム > 一年の反省をしましょう(井上敦禎)

aprv

一年の反省をしましょう(井上敦禎)

編集部コラム 井上敦禎 2016-12-09 08:00

円安も一息ついたFX相場だ。来週13~14日FOMCで米ドル利上げの発表があると報じられているが、今週の動きを見る限り既に、折り込み済みという感じがしている。

気になるのはその後の動きだ。年内は薄商いで終始するだろう。個人投資家は参加しないほうが無難だ。薄商い時は一寸した要人発言や経済ニュースでも大きく揺れ、ロスカットの憂き目にあうケースが多い。それより来年に向けて対策やパソコンのメンテナンスを行って備えたい。

もっと大事なのは一年を振り買って自身のトレードの反省か。今年は長いレンジもあったが、美味しいトレンドも発生した。トランプ効果に乗れなかったトレーダーも多くいて、その方々は猛反省を促したい。

クロス・円は米国大統領選後、理想的な為替チャートが発生しており、200Pは無理なく確保できたはずだ。過去検証は無駄ではない。FXはいつでもチャンスがあり、相場は繰り返えされるのだから。

さて来年、米ドル/円は105円が絶壁の如くそびえている感がある。

(代表:井上敦禎)

井上敦禎(代表取締役)

株式会社Wa plus

1956年生まれ。奈良県出身。㈱情報センター、大阪新聞、日刊現代時代に営業、広告、編集の三点セットを学び2006年に脱サラ、編集プロダクションを立ち上げ現在にいたる。
趣味は鮎つり、ゴルフ、ギャンブル全般。1時間以上はじっとしておれない性格。もちろんB型

井上敦禎
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

4位:DMMFX

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ