メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 編集部コラム > 来年のトレード戦略(井上敦禎)

aprv

来年のトレード戦略(井上敦禎)

編集部コラム 井上敦禎 2016-12-16 14:50

いよいよ今年も暮れようとしてきた。ブレグジット、トランプラリーとFXファンにとっては興味深い一年となった事だろう。

さて、来年の相場は? 安倍首相は年明けの解散を見送りを決め総選挙は秋以降、普天間移転も裁判で勝利、沖縄県側の上告を控えているものの覆すのは難しいようだ。国内政局は順調に推移する事が予測できる。

問題が多いのはユーロ圏だ。3月は英国内でブレグジット交渉が開始される。5月はフランスの大統領選と上半期に大きな為替変動要因がある。トランプの評価もその頃には数値化されるだろう。

年内最後の仕事として来年の大きなファンダメンタルを書き出してPCの横に貼っておくのもいい。

終盤トランプラリーで利益を得たトレーダーが多くいいお正月を過ごされることだろう。我々は嬉しい限りだ。それが我々の役目、月並みだが来年も頑張りましょう。一年間ご拝読に感謝。

(代表:井上敦禎)

井上敦禎(代表取締役)

株式会社Wa plus

1956年生まれ。奈良県出身。㈱情報センター、大阪新聞、日刊現代時代に営業、広告、編集の三点セットを学び2006年に脱サラ、編集プロダクションを立ち上げ現在にいたる。
趣味は鮎つり、ゴルフ、ギャンブル全般。1時間以上はじっとしておれない性格。もちろんB型

井上敦禎
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

1位:FXネオ

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ