メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 編集部コラム > トランプ政権に不安(井上敦禎)

aprv

トランプ政権に不安(井上敦禎)

編集部コラム 井上敦禎 2017-01-13 08:03

あけましておめでとうございます。

とはいっても既に一月も半ば。FX相場も方向性が乏しく、積極的に動くのは来週当たりからになるだろう。

昨年後半はトランプラリーで盛り上がった相場だが今年はどうか。一昨日の記者会見を見る限り、今更ながら米国大統領にふさわしいのか疑問だ。「アメリカンファースト」は理解できても大手内外企業の戦術にまで口を挟み、自分の意見を通そうとするのはよくいるワンマン経営者のそれだ。

既にトランプ氏は大統領であって経営者ではない。もっと彼の政治手腕に期待したいのだが。このままでは何でも米国製の物を買わねばならないし、製造も米国工場でということになりかねない。

メリルストリープのゴールデングローブ受賞会見を受けて「過大評価された女優」とツイートし、ディアハンター以来のファンの怒りを買った。政治と芸能は土俵が違うのだが、芸能人の発信力は強力でその影響力も無視できない。

またマスコミを敵対視しているのも利口とはいい難い。日本でもそうだが出世する政治家はマスコミの利用方法を心得ている。

これからのトランプ政権に不安を感じているのは私だけなのだろうか。きっと相場も振り回されるに違いない。FXはロング・ショートが手軽だけに彼の動向にしっかり注視していきたいものだ。

(代表:井上敦禎)

井上敦禎(代表取締役)

株式会社Wa plus

1956年生まれ。奈良県出身。㈱情報センター、大阪新聞、日刊現代時代に営業、広告、編集の三点セットを学び2006年に脱サラ、編集プロダクションを立ち上げ現在にいたる。
趣味は鮎つり、ゴルフ、ギャンブル全般。1時間以上はじっとしておれない性格。もちろんB型

井上敦禎
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

2位:DMMFX

3位:FXネオ

5位:FXTF MT4

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ