メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > FX攻略.com主催セミナー > 1日5分のチャート確認でOKな長期投資を学べる無料セミナー

aprv

1日5分のチャート確認でOKな長期投資を学べる無料セミナー

FX攻略.com主催セミナー FX攻略.com 2017-01-20 16:55

FXで利益を出したい、将来に向けての資産運用がしたいと思っていても、仕事や家事に追われ、なかなかトレードの時間が取れないとお嘆きの方に朗報です。「チャートに拘束されずとも資産運用できる投資手法」を解説する無料セミナーを行います。

どなたでも参加できますが、お席には限りがありますので、お申し込みはお早めに。

FXで長い時間をかけてトレードするメリット

FXはデイトレやスキャルだけではない

「株は長期トレード、FXは短期トレード」

こんなイメージを持っていませんか?

たしかにFXの相場は24時間動いていますので、大きく動くタイミングを見計らった、デイトレードやスキャルピングも有効です。ですが、為替相場で利益を出す方法は、それだけではありません。週単位、月単位での長期運用もまた、FXで利益を出すための主要な戦略であります。

じっくり投資するメリットは多い

構造的に、有利なトレードスタイル、不利なスタイルというものはなく、投資家本人の資質や資金状況、体力、生活サイクルにより決まってきます。

ですがそれと同時に、この記事を読んでくださっている方、あるいは月刊FX攻略.com読者の皆さんのほとんどは、日中に仕事なり、家事なりを抱えている兼業トレーダーのはずです。完全にFXしかやっていない方は、ほとんどいないでしょう。

そういった、1日の中で限られた時間しかFXに費やせない人にとって、短期的なトレードは実はハードルが高いとFX攻略.comでは考えています。

週足→1時間足のように、時間足を短く絞り込んでいけば、たしかにエントリーのチャンスは多くあるでしょう。そのかわり、1回1回のチャンスの時間は短く、そのときにチャートを見ていなければそれを活かすことができません。

また相場に拘束されるため、体力的な負担も無視できません。

逆に時間軸を長くしていけば、エントリーのチャンスは減るものの、1回のトレードで大きな利益を狙えるようになりますし、瞬間的な判断も必要ありません。1日に1~2回のチャート確認だけで運用が成り立つことも十分あり得ます。

デイトレードやスキャルピングだけがFXではないのです。

誰でも参加できる無料のFXセミナー開催

ざっくりした相場観でも問題なし

とはいえ、ただ単に運用サイクルを長期化するだけでは、必ずしも利益を得ることはできません。中長期的なFXとマッチした戦略が必要となります。

そこでFX攻略.com編集部としてオススメしたいのが、マネースクウェア・ジャパン(M2J)が提供している、特許取得済み発注管理機能であるトラリピです。このトラリピを上手に使いこなすことで、トレードに長い時間を割けない人でも、お金をじっくり殖やしていくことが可能となります。

トラリピの商品性を一言でいうなら、

「相場がこれから上がるか、下がるかではなく、長期的に滞在する価格帯を曖昧に予測するだけで収益が期待できる商品」

といったところでしょうか。

円高か、円安かといった相場の方向性や、底・天井の的確な見極めはそれほど求められないのです。

「下は90円、上は110円くらいかな」

というざっくりした予測でも、十分に利益を出せる可能性がある商品、それがトラリピです。

長期運用のため、トラリピの基礎を学ぶ

安く買って高く売る、高く売って安く買い戻すというのは、裁量トレードで利益を出す基本の考え方ですが、トラリピの仕様はぜんぜん違ったものになります。そのため、トラリピにはとかく誤解されがちな面があります。

FX攻略.com編集部では、時間がない人でも十分に資産運用ができる手段の一つとして、このトラリピの魅力を解説する無料セミナーを開催いたします。

参加した人だけの特典あり!

特典その1 特製レポートをプレゼント!

FX攻略.comセミナーの教材

トラリピを運用していくうえで必須の情報をまとめた、非売品の特製レポートをセミナー後にプレゼントします。

特典その2 トラリピ解説記事をまとめた電子書籍プレゼント!

過去にFX攻略.comに掲載された、トラリピ関連記事をひとまとめにした電子書籍を、セミナー後にプレゼントします。

開催概要

「時間がない人でもできる無料FXセミナー」

■費用:無料

■定員:1開催につき30名、先着順

■開催日程:
2月11日(土・祝) 13:00~15:00
(12:30開場 13:00セミナー開始)

■場所:マネースクウェア・ジャパンのセミナールーム

〒107-6240
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー40F

会場の地図、行き方はこちら

※お申込後、当日の緊急連絡先電話番号をご案内します。

地下鉄の大江戸線・日比谷線の六本木駅、千代田線の乃木坂駅の近くです。当日はミッドタウン・タワー1Fにて、スタッフがお客さまを会場にご案内いたします。

■内容

・トラリピの概要
・トラリピを始めるために必要なもの
・トラリピの仕掛け方

■協力
マネースクウェア・ジャパン

お申込方法

以下のフォームよりお申込ください。

⇒ お申し込みを締め切りました

★お申込完了後、ご参加いただける日程をFX攻略.com編集部よりご登録いただいたメールアドレスに送信いたします
★参加は先着順となります

お問合せ先

株式会社Wa plus
〒111-0053 台東区浅草橋1-27-5 大興ビル202
Tel:03-5809-1913(土日祝を除く平日の10〜17時)
Mail:info@fx-k.jp

月刊 FX攻略.com 2017年6月号

発売:2017年4月21日 (金)

定価:[紙版]750円 [デジタル版]600円

毎月21日発売

年間定期購読のご案内

年間定期購読なら11冊分の料金でOK!1冊分お得です!
さらにお得な学割もあります!

【年間定期購読】
1年(12冊) 8,250円1冊あたり688円 8%OFF

全国の各書店でお買い求めいただける他、各種ネット書店でお買い求めいただけます

Fujisan.co.jp

  • 紙版
  • 電子書籍
  • 定期購読

マガストア

  •  
  • 電子書籍
  •  

Amazon

  •  
  • 紙版
  •  

楽天ブックス

  • 紙版
  • 電子書籍
  • 定期購読

※電子書籍、定期購読はFujisan.co.jpの扱いとなります

aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

3位:FXネオ

5位:FXTF MT4

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ