メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 編集部コラム > トランプ米大統領の指先介入に翻弄(井上敦禎)

aprv

トランプ米大統領の指先介入に翻弄(井上敦禎)

編集部コラム 井上敦禎 2017-01-27 08:00

先週に続きまたトランプ氏の話題。

為替相場は予測困難な状態が継続されている。特にドルストレートにその特徴がみられトレンドが出ない。トランプ氏の「指先介入」への警戒感からだろう。

先日テレビのバラエティー番組で検証していたが、どうも二名のゴーストライターがツイートしているようだ。iPhoneからのツイートは英語で、アンドロイドからのは米語だという。

米語のほうはトランプ氏自身の作品と解説していたがそれもマユツバかもしれない。米国大統領がニュースの度にツイートしているとは思えない。共にゴースト説というのが有力だ。ただ、世界中の投資家が翻弄され、相場に不安定感をもたらしている。

投資家にとって何とも悩ましい指先だが、こういった介入には「慣れ」が生じてくるものだ。腰を据えて眺めるのもテクニックといえよう。

(代表:井上敦禎)

井上敦禎(代表取締役)

株式会社Wa plus

1956年生まれ。奈良県出身。㈱情報センター、大阪新聞、日刊現代時代に営業、広告、編集の三点セットを学び2006年に脱サラ、編集プロダクションを立ち上げ現在にいたる。
趣味は鮎つり、ゴルフ、ギャンブル全般。1時間以上はじっとしておれない性格。もちろんB型

井上敦禎
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

2位:DMMFX

3位:FXネオ

5位:FXTF MT4

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ