メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 編集部コラム > 北の殿様(井上敦禎)

aprv

北の殿様(井上敦禎)

編集部コラム 井上敦禎 2017-02-17 08:00

トランプで騒いでいる国際情勢だが、北朝鮮がとんでもない事をしでかしている。核やミサイルの実験だけでも大騒ぎなのだが、今度は「必殺仕事人」だ。暗殺だけでも驚くには十分だが、毒針とはね。しかも相手は異母兄。独裁政権の維持が目的なのだろうが我々が想像する以上に国内に不安要素があるのか。財政不安ではなくクーデター不安というのは想像の外だった。

ではこれで安泰かというと、そうはいかない。一旦権力の存続に不安を持ってしまうと隣の奴が全て造反者に見えてくる。あの男、しばらく目が離せない。

為替に影響はないと思うが、北だけでなく半島そのものが不安定。そうなると「有事の円買い」が再開されるかも。

(代表:井上敦禎)

井上敦禎(代表取締役)

株式会社Wa plus

1956年生まれ。奈良県出身。㈱情報センター、大阪新聞、日刊現代時代に営業、広告、編集の三点セットを学び2006年に脱サラ、編集プロダクションを立ち上げ現在にいたる。
趣味は鮎つり、ゴルフ、ギャンブル全般。1時間以上はじっとしておれない性格。もちろんB型

井上敦禎
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

3位:FXネオ

5位:FXTF MT4

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ