メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 編集部コラム > 侍ジャパンの活躍に期待(井上敦禎)

aprv

侍ジャパンの活躍に期待(井上敦禎)

編集部コラム 井上敦禎 2017-03-17 08:00

連日熱戦が繰り広げられているWBC。我らが侍ジャパンはというと、本戦前に行われた強化試合や壮行試合で負け越してしまい、予選敗退という悪夢のシナリオも十分想定できたわけだが、いざ蓋を開けてみれば破竹の6連勝。これ以上ない最高の形で準決勝進出を決めた。

若干出来過ぎの感は否めないが、この実力は本物ではなかろうか。一戦一戦試合を重ねるごとに、チームとしての総合力が上がってきているように思う。

FXも野球の試合と同じで、ここぞという場面でいかに大胆に仕掛けられるか、また苦しい局面をいかに我慢して乗り切れるかが肝要だ。攻め時は一気に攻め、そうでない時は徹底的に守る。これを実践できるのとできないのとでは大違いであり、FXにせよ野球にせよ勝敗を大きく左右するポイントになってくる。

WBC世界一奪還まであと2つ。有終の美を飾るべく、この勢いそのままに決戦の地・アメリカへ乗り込み、是非とも栄冠を掴み取ってもらいたい。

(代表:井上敦禎)

井上敦禎(代表取締役)

株式会社Wa plus

1956年生まれ。奈良県出身。㈱情報センター、大阪新聞、日刊現代時代に営業、広告、編集の三点セットを学び2006年に脱サラ、編集プロダクションを立ち上げ現在にいたる。
趣味は鮎つり、ゴルフ、ギャンブル全般。1時間以上はじっとしておれない性格。もちろんB型

井上敦禎
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

2位:FXネオ

3位:FXTF MT4

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ