メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 編集部コラム > 混乱続く韓国(井上敦禎)

aprv

混乱続く韓国(井上敦禎)

編集部コラム 井上敦禎 2017-03-24 09:19

朴槿恵(パク・クネ)前大統領の憲政史上初の罷免を受け、韓国国内ではいまだに混乱が続いている。韓国初の女性大統領として就任したものの、外交政策は精彩を欠き、経済を立て直すこともできず、最終的にはこの有様だ。

収賄や公務上の秘密漏洩など一連の疑惑について、朴氏はこれまで検察の調査を拒んできたわけだが、大統領職を罷免され一般人となったことで、調査に協力せざるを得ない立場となった。

当の本人は21日に検察へ出頭した際、「誠実に調査に臨む」とコメント。最後の悪あがきか、取り調べでは容疑を全面的に否認したという。今後、朴氏が逮捕・起訴されるかどうかは不明だが、5月9日に行われる韓国大統領選への影響を考慮すると、検察はなるべく早くこの捜査を終えねばなるまい。

さてFX市場はというと、ここ数日ドル安・円高傾向にあり、ドル円は昨年11月23日以来の安値水準となる110円台をつけた。ここからはもみあいの展開が続くと思われるが、下落要因再燃によるもう一段の下げの可能性も視野に入れておく必要がありそうだ。

(代表:井上敦禎)

井上敦禎(代表取締役)

株式会社Wa plus

1956年生まれ。奈良県出身。㈱情報センター、大阪新聞、日刊現代時代に営業、広告、編集の三点セットを学び2006年に脱サラ、編集プロダクションを立ち上げ現在にいたる。
趣味は鮎つり、ゴルフ、ギャンブル全般。1時間以上はじっとしておれない性格。もちろんB型

井上敦禎
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

2位:LION FX

 
※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ