メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 編集部コラム > 続・森友学園問題 (井上敦禎)

aprv

続・森友学園問題 (井上敦禎)

編集部コラム 井上敦禎 2017-03-31 09:45

いまだ世間を賑わす森友学園問題だが、ここにきて新たなステージに突入しようとしている。国の補助金を不正に受給した疑いがある籠池さんに対する補助金適正化法違反容疑の告発状を、大阪地検特捜部が受理。いよいよ本格的な捜査に乗り出すという。

また、証人喚問における虚偽証言の疑いで偽証罪での告発も検討されており、籠池さんは窮地に立たされている。何度も言うが、こんな詐欺師はさっさと逮捕されてしまえばいい。この問題をこれ以上長引かせるのは時間と税金の無駄だ。

今週はFX関連の気になる出来事もあった。それは英国のEU離脱正式通告である。ご存じのとおり、昨年6月に行われた国民投票の結果で英国のEU離脱が決まったわけだが、加盟国の離脱は欧州統合史上初となる。

EU離脱通告後のポンド相場をどう見るべきか。ただでさえポンドはボラティリティの高い通貨であるため、一筋縄ではいきそうもない。ポジションを取るのであれば、相場分析はより慎重に行いたい。

(代表:井上敦禎)

井上敦禎(代表取締役)

株式会社Wa plus

1956年生まれ。奈良県出身。㈱情報センター、大阪新聞、日刊現代時代に営業、広告、編集の三点セットを学び2006年に脱サラ、編集プロダクションを立ち上げ現在にいたる。
趣味は鮎つり、ゴルフ、ギャンブル全般。1時間以上はじっとしておれない性格。もちろんB型

井上敦禎
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

2位:FXTF MT4

5位:FXネオ

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ