メニュー

FX攻略.comトップ > FX攻略.comオススメ記事 > 編集部コラム > 北の暴走を止められるか? (井上敦禎)

aprv

北の暴走を止められるか? (井上敦禎)

編集部コラム 井上敦禎 2017-04-07 10:11

ここ数日のドル円相場はそれほど大きな動きを見せていない。週末には米中首脳会談や米雇用統計といったイベントが控えており、その影響を受けどちらか一方に振れる可能性もあるため、なかなか手が出しにくい状況だ。

米中首脳会談で中心議題となるのは、北朝鮮問題であろう。北のお殿様は性懲りもなく、5日朝に日本海へ向けて弾道ミサイルを発射した。

今回の発射実験は米中首脳会談を牽制する狙いもあるようだが、喧嘩を売った相手は予測不能な言動をとるトランプ氏である。これまでの大統領が北に対する軍事的リスクを取らなかったからといって、彼もそうするとは限らないのだ。これ以上米国を怒らせると、本当に北への軍事攻撃に出るかもしれないのだから、心中穏やかではない。

もしそのような事態となれば、当然FXどころではなくなる。北抑圧のカギを握る中国が、今回どのような対応を取るかに注視しようと思う。

(代表:井上敦禎)

井上敦禎(代表取締役)

株式会社Wa plus

1956年生まれ。奈良県出身。㈱情報センター、大阪新聞、日刊現代時代に営業、広告、編集の三点セットを学び2006年に脱サラ、編集プロダクションを立ち上げ現在にいたる。
趣味は鮎つり、ゴルフ、ギャンブル全般。1時間以上はじっとしておれない性格。もちろんB型

井上敦禎
aprv
無料会員登録で最新&お得情報をゲット

無料会員に嬉しい3つのメリット!

豪華プレゼントが毎月当たるチャンス!
②投資に役立つメールマガジン
会員限定記事を閲覧できる!

詳しくはこちらを御覧ください。

FXサービス アクセスランキング

1日
1週間

1位:FXネオ

5位:DMMFX

※過去24時間のアクセスが対象
FX攻略公式ソーシャル
FX攻略.com公式FaceBookページ
FX攻略.com公式Twitter

FX攻略.comページトップへ