モバイルトレード最前線【セントラル短資FX】クイックトレードプラス for iPhone/クイックトレードプラス for Android

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、セントラル短資FXの【クイックトレードプラス for iPhone/クイックトレードプラス for Android】です。

三つの異なる口座から取引スタイルに合うものが見つかる

セントラル短資FXはその名の通りセントラル短資グループのFX専業会社であり、100年以上の歴史を持つ日本のリーディングブローカーである。「セントラルミラートレーダー」「ウルトラFX」「FXダイレクトプラス」といった三つの異なるスタイルで取引できるのが特徴だ。

テクニカルチャート 13種類
米ドル/円スプレッド 0.3銭(例外あり、2018年4月2日より)
ニュース配信 GI24/その他
対応OS iOS9.0~/Android4.4~

※この記事は、FX攻略.com2018年5月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

ニーズに沿った他社にないサービスが◎

FXダイレクトプラスの特長といえば、高金利で有名なトルコリラと南アフリカランドの取り扱いが挙げられる。トルコリラはマイナー通貨ということもあり、扱うFX会社も多くないのだが、セントラル短資FXではしっかり対応。南アフリカランドはほぼ全てのFX会社で1万通貨からの取引となっているが、ここでは1000通貨単位からと初心者にも安心だ。

トレードツールにおいても魅力的なラインナップとなっている。まず基軸となるのはスタンダードなWeb取引システム。こちらは操作性に磨きをかけたシンプルな作りとなっており、誰でも簡単に扱うことができる。プログレッシブチャートは高機能なチャートで、必要な機能を一つに集約したオールイン型ツール。チャート上のラインを動かすだけで発注可能となっており、複数ペアでもタイミングを逃すことなく取引できるワンクリック成行注文が目を見張る。また、インストール型のツールとしてクイックチャート・トレードプラスも用意されている。こちらはレイアウトを自身で設定でき、ストラテジ編集機能も搭載。自動売買もできる優れものとして完成度が高いので、本格派にお勧めしたい。

その他、過去の取引履歴から自身の癖や傾向を把握することでトレード改善につながる「パーソナルレコード」、リアルタイム情報が豊富に用意された「FXライブ!」、過去のチャートから今のチャートに似た形状のものを探し出し今後のチャートを予測してくれる「みらいチャート」といったサポートツールも見逃せない。

スマホツールもPC同等の環境を実現し、操作性や視認性に優れたものとして高評価。チャート画面は基本的な指標に加え13種類のテクニカル分析を搭載しており、チャート描画の切り替えが非常にスムーズで快適な分析が可能となっている。スマホを横向きにすればより長いスパンでのチャートも表示できる。

注文はチャートで相場の動向や指標を確認しながらも可能。一瞬のチャンスを逃すことがないよう、即座に1タップでの取引ができるようになっている。レート一覧にも注目で、一見何の変哲もない形に見えるかもしれないが、通貨ペアを長押しするとチャートや注文など望んだ画面に遷移できるボタンが表示される。こういった細かな機能がアプリでは重宝されるので嬉しい。

アプリの特徴

マーケット画面で全ての情報を入手

選んだ通貨ペアと共に各種ニュースや経済指標、ミニレートを表示できる。

素早い分析が可能なチャート画面

指標を簡単に設定することができるのでタイムリーな情報収集が可能。

セントラル短資FXの口座開設手順

1.下のリンクもしくはバナーをクリックしてセントラル短資FX公式サイトへ移動

⇒ セントラル短資FX公式サイト

2. 口座開設をタップ

赤枠の「口座開設はコチラ」をタップして口座開設画面に進もう。

3. 利用規約などの同意

内容を熟読し問題がなければ「はい」をタップして申し込みを進める。

4. 内容を確認し申し込む

登録情報には名前などの他に、収入や投資目的などが必要となる。

取引前にするべきこと

1. まずはログイン

口座開設が完了したら、登録されたユーザーIDとパスワードを入力しよう。

2. 口座からクリック入金

メニュー>入出金>クリック入金と進み、金融機関と金額を入力して入金する。

3. 注文設定

あらかじめいくつかの設定をしておくことでシームレスな発注ができる。

4. アラート設定

選択した通貨ペアが一定のレートに届くとアラートが鳴る設定が可能だ。

※この記事は、FX攻略.com2018年5月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください 

【関連記事】
ドル円0.3銭!ユーロ円0.5銭!ユーロドル0.4pips (※1)!安心と信頼の老舗セントラル短資FXが超低スプレッドヘ!!
100年の信頼を誇るセントラル短資FXが4月2日(月)よりスプレッドを大幅縮小!

ツーコニアの写真

ツーコニア(つーこにあ)

紙媒体を中心に、各種企画・制作・運営・プロモーションを手がける編集プロダクション。得意なジャンルはFX、パチンコ、パソコン、ゲームなど。

公式サイト:Twoconiah