楽天MT4新規口座開設
DMMFX

モバイルトレード最前線【DMM.com証券】DMM FX for iPhone/DMM FX for Android

写真:DMM.com証券

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、DMM.com証券の【DMM FX for iPhone/DMM FX for Android】です。

選ばれる理由は初心者から上級者までカバーするバランス感

ドル円0.3銭、ユーロ円0.6銭など業界最狭水準のスプレッド、取引ツールの豊富さ、お得な特典やサービスの数々、24時間体制の手厚いサポート…と広くにわたりユーザーの期待に応え、FX口座数で国内第一位の座を射止めているDMM.com証券について解説していこう。

テクニカルチャート11種類
米ドル/円スプレッド0.3銭原則固定
ニュース配信GI24/その他
対応OSiOS7.0~/Android4.0~

※この記事は、FX攻略.com2018年8月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

直感的操作でPC同等レベルのスマホアプリ

スマホアプリは誰でも簡単にトレードができるシンプルな作りが持ち味。アプリを起動してまず目に飛び込んでくるのがホーム画面で、視認性に優れたメインメニューがアイコンと共に表示されているので直感的に使用できる。軸となるレート一覧はスタイリッシュにまとまっており、テーマカラーを白黒から選択可。通貨ペアをタップすると新規注文画面へと移動するので、瞬時に発注へ進むことができるのは大きなポイントといえる。その注文画面では横スワイプで指値・逆指値やIFD、OCO、IFO注文が選択でき、Lot数とスリッページを決めて注文する流れとなる。

チャートはさらに機能性が高く、出来の良いものとなっている。1画面と4画面の表示切り替えが可能で、4分割チャートでは通貨ペアや足種をそろえると比較分析がはかどり、本格的にテクニカルチャートを利用したい場面では1画面でしっかり確認という使い方ができる。テクニカル指標はメインチャート上に制限なく重ねて表示もでき、さらに下部のサブウィンドウには2種類の指標を表示することも可能。ここではスピード注文にも対応しているので、チャートでの分析から即注文といったことも実現できる。なお、4画面チャートには3本の移動平均線が常時表示されている。

見逃せない点はまだまだ。モバイルFXでのサポートツールとして非常に有用となるアラート機能も二種類備わっており、一つはレートが設定した数値に到達した際に通知されるレートアラート、もう一つは重要度と通知時刻を設定しておくことで情報を漏らさずに対応できる経済指標アラートとなっている。これらを駆使することで時間を気にすることなく素早い動きが取れるのでぜひ利用を勧めたい。

そして最後に他社にない特別なサービスを紹介しよう。DMM FXでは取引のたびに貯まる取引応援ポイントというものを導入している。これは取引実績に応じて三つのポイントランクが設定されていて、1ポイント1円として換算されるのだが、毎月末にポイントランク判定を行い、達成条件をクリアすると翌月からそのポイントランクに応じた特典を得ることができる。現金に交換して投資金に回すのも良いだろう。こまめなトレードでいつの間にか貯まるので有効に使っていきたいところだ。

アプリの特徴

デザイン性に富んだ注文画面

自身の注文状況をチェックしながら注文できる構成になっている。

本格分析に対応したチャート

横画面表示にも対応したチャートは本格的テクニカル指標を搭載。

DMM FXの口座開設手順

1. 下のリンクもしくはバナーをクリックしてDMM.com証券公式サイトへ移動

⇒ DMM.com証券公式サイト

2. 口座開設をタップ

開いたサイトの中央、赤枠で囲まれた緑のボタンをタップ。

3. 約款への同意

内容を熟読し、問題がなければ文書をタップ。するとレ点がつく。

4. 申し込みを完了

名前や生年月日、収入、投資目的などを入力して最後に「申し込む」をタップ。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

取引前にするべきこと

1. まずはログイン

IDとパスワードを入力。保存にチェックを入れておくことで次回から入力を省ける。

2. 入出金の管理

メニューのクイック入金を使えば24時間即座に入金を反映することができる。

3. アラート設定

経済指標発表時の通知や、上限/下限レート到達時のアラートなどを設定可能。

4. チャートの設定

4種類まで表示可能なチャートパターン。設定は細かく自分で決められる。

※この記事は、FX攻略.com2018年8月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい