趣味のFXは卒業!的中率9割の分析を学べる無料勉強会(8/19)

FXの知識も経験も十分にあるのに、なかなかトレードの結果が出ない、成績が安定しないという方のための、FX中級者向け無料勉強会を開催いたします。

雑誌の月刊FX攻略.comの人気連載でおなじみ、専業トレーダーの佐川健さんを講師に迎え、「相場の流れをシンプルに読んで利益を出す王道の手法」について、皆さんと一緒に勉強していきます。

環境が進化してもFXで勝てる人が増えない2つの理由

 

FX攻略.comは2008年の創刊なので、今年で誕生して9年目となります。創刊当時と比べ、FXを取り巻く環境は大きく向上しました。取引コストは安くなり、パソコンやスマホの取引ツールは劇的に進化し、自動売買もだいぶ身近な存在となりました。

にもかかわらず、FXで利益を出している人の割合は、まったくといっていいほど増えていないのが現状です。トレードの環境がこれだけ良くなったのに、なぜ勝ち組の比率は横ばいなのでしょうか?

それには2つの理由が考えられます。

1つは「情報の氾濫」、

もう1つは「相場の本質が見失われていること」

ではないでしょうか。

情報の洪水の中で溺れていませんか?

 

FXが日本国内で一気に普及するにしたがい、ツールや環境は良くなりましたが、それと同時にFXに関する情報も爆発的に増えました。現在FX業界には、さながら洪水のように情報があふれかえっています。

それらの中には、有益なものもあれば、無益どころが有害なものすらあるのが現状です。これらを取捨選択できなければ、FXで継続して利益を出すことは不可能でしょう。

FX攻略.comは国内唯一の月刊FX情報誌として、情報の取捨選択をし、有益なもののみを皆さんに提示する使命を持っています。今回のこの勉強会も、そういった考え方から発生したプロジェクトのひとつです。

余計な情報を排除してシンプルに相場を読む

 

また情報が多すぎることで、本来シンプルであるはずの相場の判断やトレードが、難しく解釈されすぎている側面もあるでしょう。

FXで利益を出している人ほど、シンプルな手法をやり続けているものです。

例えば、日経やロイターのニュースを、毎日500本読んだところで、トレードで利益を出せるわけではありませんよね。

ニュースをチェックするのはもちろん良いことですが、それで得た情報を相場の判断に活かせなければ、完全に無駄な行為であるといえます。

逆にニュースを一切見なくても、

・今相場がどういう状況なのか
・これから相場がどこに向かっていくのか

が判断できれば、トレードで利益を出すことは難しくありません。

後出し一切なしで的中率9割の手法を学べます


こういった考えから生まれたのが、今回の勉強会です。

極限まで無駄な情報をそぎ落とした、シンプルで効果的なFX手法を無料で学ぶことができます。

なお、この手法にはファンダメンタルズ分析を一切使いません。ローソク足と単純移動平均線のみで、相場の動きを高精度で予想する、オリジナルな考え方を、私たちと一緒に勉強しましょう。

佐川さんは、この考え方に基づいた相場の分析をブログで発信し続けていますが、的中率はなんと9割以上! もちろん後からチャート振り返っての後出しは一切していないとのことです。

ちなみに、今回の勉強会で学ぶ手法は、FXだけでなく日経225やNYダウなどの株価指数、原油や金などの消費相場の分析にも応用できます。

 

 

佐川健さんプロフィール

 

佐川健 FXさがわけん。株式会社ピートレイド・みんなのFX教室・代表取締役。起業目的でFXを始め、目標額に達した2008年10月にFX教室を開設。 教室のコンセプトは「きちんと学べば一生の財産に」。 現在も収入の7割はトレードで得ている現役トレーダー。

関東地方を中心に展開している、初心者向けFXスクール「みんなのFX教室」を運営。ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析をバランス良く組み合わせた正統派の相場予測を、ブログで公開。キーワードは後出しをしないこと。常に予想を先に出す。 奇をてらわない、正攻法のトレード手法、絶対身につけるべき基礎の解説に定評あり。

無料FX勉強会の詳細

 

「的中率9割の分析法を学べる無料勉強会」

■日時:2017年8月19日(土) 13時~15時30分

■会場:株式会社ゴゴジャン様 セミナールーム
〒113-0033 東京都文京区本郷3-6-6 6F
(地下鉄都営大江戸線・東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅から徒歩6分 JR総武線・中央線御茶ノ水駅より徒歩10分)
・会場への地図:こちらをクリック
・会場のGoogleマップ: こちらをクリック

■勉強会の内容:
(1)FXで勝てる人はなぜ少ないのか?
(2)テクニカル分析とファンダメンタルズ分析
(3)為替相場を動かす一番大きな力とは
(4)正しいテクニカル分析(正しいパラメーターの設定)
(5)今後のエントリーポイント

■主催:FX攻略.com

■講師:佐川健

■参加費:無料

 

趣味のFXからビジネスのFXへ

 

90年代後半の黎明期と比べると、日本国内でFXは爆発的に普及しました。国内のFX口座数は300万に達したともいわれます。

にもかかわらず、FXで利益を出し続けている人が一向に増えないのは、「FXをビジネスにできている人」が増えないからに他なりません。

利益が出なくても、チャートを分析したり、ニュースを読んだり、トレードに一喜一憂することが目的の「趣味のFX」で満足なら、それでかまいません。

ですが、ほとんどの投資家は、FXで利益を出すことを目的にしているはずです。

趣味のFXではなく、ビジネスのFXを。

今回のセミナーがそのきっかけになることを願っております。

お問合せ先

 

株式会社Wa plus
〒111-0053 台東区浅草橋1-27-5 大興ビル202
Tel:03-5809-1913(土日祝を除く平日の10〜17時)
各種お問合せはこちら