サンワード貿易株式会社主催 無料CX・FXセミナーレポート

年始に3000万円の強制ロスカットを体験したYouTuberのJINさんと、生涯成績約5億円のガチ億トレーダーためためさんによる、異色のコラボが実現! 年間に350回ものセミナー(※ 2018年実績)を行うサンワード貿易株式会社でも類を見ないほど、応募が殺到したそうです。果たして、そんな注目のイベントで、どのようなトークが繰り広げられたのでしょうか!?

「これが相場のリアルだ!! JINがガチ億トレーダーためために相場のやり方を聞いてみた」開催

 4月20日(土曜日)、お茶の水教育カレッジ大スペースにて、「これが相場のリアルだ!! JINがガチ億トレーダーためために相場のやり方を聞いてみた」が開催されました。YouTubeで自身の投資成績を赤裸々に公開しているJINさんは、負け姿を配信するトレーダーとして大人気。その相手を務めるガチ億トレーダーのためためさんは、一度は資金を吹き飛ばしながらも、そこから億トレに成り上がったという、成功体験の持ち主です。

 そんな両極端なキャラクターである二人に加えて、スペシャルMCとしてフィスコマーケットレポーターの三井智映子さんも登壇し、トークセッションが行われました。JINさんがリアルイベントに参加し、観客の目の前で話すのは、初めてのことだそう。この記事では、そんな貴重なイベントのハイライトをお伝えいたします。

 なお、同イベントの模様は動画で視聴できます! 参加したかったのに落選してしまった方、お二人のファン、あるいは初めて知ったという方も、ぜひご覧ください。登録および視聴方法は、本文下に記載してあります。

第一部 ガチ億トレーダーに聞く!相場のやり方を聞いてみた


第一部では、お二人の軽妙なトークが炸裂! お互いが聞きたいことをぶつけ合い、会場は笑いに包まれることも。億トレと、人気YouTuberの知られざる真実が明らかになります。

 第一部の冒頭で、JINさんは「お金を稼ぐ方法を、手っ取り早く教えてください」と貪欲な姿勢。一方のためためさんは「JINさんの本当の資産を聞き出します」と宣言し、会場の雰囲気は一気に盛り上がりました。

 トークセッションは、ためためさんのリアル口座の画像キャプチャをスライドで表示しながら展開。2012年から1000万円超の利益を出せるようになり、2016年から億トレの仲間入りを果たしたものの、ここ最近はボラティリティが低くなってしまったため、調子が狂いつつあるのだとか。

 そんなためためさんの投資スタイルに興味津々なJINさんが、どんな考え方でトレードをしているのかを質問すると、「相場にはポジションがたまるレートがあり、その節目を中心に戦略を組み立てる」とのこと。そうした節目は、買いと売りが明確に分かれる性質があるので、そこで押し目買いが入ると思えばトレンドの順行を狙い、逆に押し目買いを崩す動きがあると思えば逆張りを狙うのだと教えてくれました。

 一方、ためためさんからJINさんへは、YouTuberとしての収益に対しての質問が。それに対してJINさんは、「FXはニッチなジャンルなので、皆さんが思っているほど収益にはなっていない」とのことでした。

第二部 これから狙うべき投資対象と取引の手法


第二部では、山田さんが資料を用いて、お勧めの投資対象について解説。チャートとファンダメンタルズの両面から、お勧めする理由を教えてくれました。第一部とは打って変わって、真剣に質問するお二人の姿も。

 第二部では、サンワード貿易株式会社の山田高志さんが加わり、今後お勧めしたい投資対象について講演。お勧めの商品(CX)の銘柄、FXの通貨ペアを解説してくれました。

 昨年8月に、ためためさんが同社のセミナーに登壇した際、今回と同様にお勧めの銘柄が解説されました。それを聞きながらも、実際に取引はしなかったそうで……それから約半年が経過したチャートがスライドに映し出されると、見事に値上がり。ためためさんからは「もっと全力で勧めてくださいよ」と、冗談と悔しさの混ざったコメントが漏れました。

 一方、今年3月に、JINさんが同イベントの打ち合わせをした際にも、お勧めの銘柄が紹介されたそうで、JINさんは実際に取引し、見事に利益を獲得したのだとか。とはいえ、ここにはJINさんならではの愉快な裏話が秘められており、ためためさんからツッコミが入る場面も。このように、お勧めに従って取引しなかった者と、取引した者、その明暗が分かれたエピソードが披露されました。

 その後、お勧め銘柄についての商品特性や背景、チャート分析が解説され、「めっちゃ勉強になる」と引き込まれる二人。解説が終わるころには、ぜひ取引したいとコメントしていました。

 またFXのお勧め通貨ペアについても、一般的にあまり知られていない情報を解説してくれました。キーワードは、金利、格付け、値上がりのサイクル…等々。この解説には、情報強者のツイッターからファンダメンタルズの情報を得ているというためためさんも、さまざまな情報収集を行っているJINさんも、感心しきり。それぞれの考え方に差異はあるものの、タイミングを見ながら仕掛けていこうというお話になりました。

第三部 プレゼント抽選会&質疑応答


第三部では、観客からの質問にお二人が回答。さまざまな質問に対するためためさん流の回答が見所となりました。時間いっぱいまで、質疑応答が繰り広げられ、熱気は冷めることがありませんでした。

 第三部では、インゴットが当たるプレゼント抽選会と、質疑応答が行われました。主にためためさんに質問が集中し、取引スタイルや考え方をより詳しく知りたいという観客のニーズが感じられました。

 FXがうまくなったきっかけは? との問いには、これといったきっかけはないと断言。一回の利食い、一回の損切りを積み重ねた経験値こそが大切であり、魔法のようにいきなり勝てるようにはならないということでした。

 以上、全三部のハイライトをお伝えしました。冒頭に記載した通り、同イベントの全ての講義を動画で視聴できます。視聴希望の方は、下のURLを参照してください。

全ての講義が動画で視聴できます!

▼下記URLにアクセスし、簡単な情報(氏名やメールアドレス等)を登録するだけで、講義の動画が視聴できます。

https://fx-on.com/asp/seminar_sunward/

※この記事は、FX攻略.com2019年7月号の記事を転載・再編集したものです

※本ウェブ動画は2019年04月20日に開催されたセミナーを録画・編集したものであり、内容は開催日時点の情報に基づき構成されたものです。※本セミナーは弊社サンワード貿易(株)が扱う商品先物取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)の契約締結の勧誘を目的として公開しております。※本ウェブ動画で提供される情報は弊社及び出演者が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成・表示したものですが、その内容及び情報の正確性、完全性、適時性について、弊社は保証を行なっておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。※本ウェブ動画に掲載される株式、債券、為替および商品等金融商品は、企業の活動内容、経済政策や世界情勢などの影響により、その価値を増大または減少することもあり、価値を失う場合があります。※投資対象および銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いします。※お客様の個人情報は弊社のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱いいたします。※本セミナーのすべての情報について弊社の許可なく転載・掲載することを禁じます。

サンワード貿易株式会社 東京都新宿区下宮比町3-2 飯田橋スクエアビル7F
TEL.03-3260-0211 https://www.sunward-t.co.jp/
●お客様相談室 
北海道…0120-57-5311 関東…0120-76-5311 関西…0120-87-5311(土日・祝祭日を除く 8:30〜18:00)
【商品先物取引業者】 日本商品先物取引協会会員 経済産業省20161108商第10号 農林水産省指令28食産第3988号
【金融商品取引業者】 一般社団法人金融先物取引業協会会員 関東財務局長(金商)第2789号