楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

直線距離の8倍稼ぐ脅威の自動発注機能「ループ・イフダン(R)」に注目!

設定いらずの選ぶだけ、すさまじい収益性

導入から1年、のべの使用ユーザーが2400人を超えたひまわり証券のエコトレFXで使えるループ・イフダン 。選ぶだけでいきなり使えるシンプルさながら、あらためてすさまじいポテンシャルを秘めていることが明らかになりました。単純に安値で買って高値で売る取引とくらべ、8倍以上の利益となっているから驚き。また売買はすべてフルオートで行われるため、放置していても常に収益のチャンスがあります。

取引の方針にあわせてあらかじめセットになっている商品を選ぶだけで、その瞬間から運用を開始できるスピード感も魅力ですね。さらに、ピンポイントの相場予測は不要で、大まかな方向性さえ見えているだけで、十分に利益が期待できる点も見逃せません。

一定のリズムで相場を追いかけ、利益確定を繰り返す!

一定のリズムで相場を追いかけ、利益確定を繰り返す! 設定不要で運用開始!

B30_30(買い戦略、新規買いと利食いが30pips刻み)、S100_100(売り戦略、新規売りと利食いが100pips刻み)というように、数種類のパッケージ化された取引方針と、通貨ペア、取引枚数を選ぶだけで運用開始できるシンプルさが魅力です。上がっても下がっても指定の値幅が動くごとにポジションを持ち、利食いますが、すでに保持している価格で、新規ポジションを持つことはありません。

今話題のループ・イフダン(R)の3大メリット

ループ・イフダン(R)の強力メリット【1】

■徹底比較! 買って持ち続けるvsループ・イフダン

直線距離8倍の利益を稼いだ抜群の収益性 米ドル/円 日足 2014年9月4日~2015年9月3日
2014年9月4日?2015年9月3日 米ドル/円 B30_30 1万通貨
 買って持ち続けるループ・イフダン
■獲得pips+1,527pips+19,005pips
■獲得利益+152,700円+1,900,500円
■評価損益(pips)-6,302pips
■評価損益(円)-630,200円
■合計損益(pips)+1,527pips+12,703pips
■合計損益(円)+152,700円+1,270,300円

※「買って持ち続ける」は米ドル/円の1万通貨を2014年9月4日の始値で新規買い、2015年9月3日の終値で決済売りをしたものとして計算 ※取引手数料は加味していません

■相場が急変動すると利益確定ラッシュが発生!

日  付獲得pips数確定損益
2015年8月24日518.3pips+51,830円
2014年12月17日444.6pips+44,460円
2014年10月31日373.3pips+37,330円
2015年2月6日263.8pips+26,380円
2015年5月28日250.9pips+25,090円

※米ドル/円 B30_30 1万通貨 ※1日で確定した利益

昨年9月4日から今年9月3日までの1年間、米ドル/円の買いを保持した場合、ずっと上昇基調が続いたため、約1,500pipsの獲得となります。これだけでも十分立派な成績ですが、30pips刻みのループ・イフダンを運用した場合、獲得する利益はなんと10倍以上の19,000pips。ループ・イフダンは基本的に損切りをしない仕様なので含み損を抱えることになりますが、それを差し引いても12,000pips以上というケタ違いの利益です。

その原動力は、相場が行ったり来たりするたびに利益確定が発生する商品の特性にあります。そのため、トレンドが不明瞭なレンジ相場でこそ、たくさんの利益確定が生まれます。また今年8月24日に発生したような突発的な相場の大変動にも強く、この日1日だけで500pips以上の利益になっています。

ループ・イフダン(R)の強力メリット【2】

■24時間の値動きがすべて収益チャンスに

相場を監視していなくても、自動的に取引が繰り返されるループ・イフダンは、平日は24時間ずっと動いているFX相場のすべての上下動を収益のチャンスにかえます。パソコンやスマホを開かなくても資産運用が行われるため、まとまった時間がとれない兼業トレーダーの方でも、売買方針さえ正しければプロ同様の結果を得られます。

ループ・イフダン(R)の強力メリット【3】

■おおざっぱな予想でも十分に利益になる!

ループ・イフダンはレンジ相場の細かい上下動から利益を生むため、トレンドレス相場が一番得意です。よって買い戦略なら上昇かレンジ、売り戦略なら下降かレンジがチャンスになるため、大まかな相場予想だけで十分戦えます。また、予想と相場が逆行しても、その途中で発生するレンジでは利益が発生していきます。

※この記事は、FX攻略.com2015年12月号を転載したものです

ひまわり証券 会社情報

・会社名:ひまわり証券株式会社(Himawari Securities, Inc.)
・事業内容:金融商品取引業(関東財務局長(金商)第150号)
・加入協会:一般社団法人金融先物取引業協会・日本証券業協会・一般社団法人日本投資顧問業協会

【ひまわりFX における重要事項】

外国為替レートの変動やスワップ金利の支払いによりお客様が損失をこうむるリスクがあり、投資元本が保証されるものではありません。取引金額が証拠金の額に比べて大きいため、マーケットの変動率に比べ投資元本の損益変動率が大きく、状況によっては、その損失は証拠金の額だけに限定されません。取引手数料は無料となっております。※「エコトレFX」をご利用の際には、別途助言手数料が発生します。提示価格及び取引価格にはスプレッドといって売値と買値に差があります。スプレッドは固定ではなく、主要経済指標の発表前後、早朝や主要市場の休日等で市場の流動性が低い時間帯、予期せぬ突発的事象等の発生時には、拡大する場合があります。個人のお客様の場合、レギュラー口座およびシストレ口座の証拠金は証拠金率が4%以上になるように設定します。法人のお客様の場合、レギュラー口座およびシストレ口座の証拠金は証拠金率が1%以上になるように設定します。また、その証拠金は外国為替レートにより変動します。取引のお申込みの際には、ガイドブック、契約締結前交付書面・口座約款等の取引説明書をよくお読みいただき、仕組みやルールを十分にご理解のうえ、資産に合わせて、お客様ご自身の判断と責任において行っていただきますようお願い申し上げます。その他詳細は、ホームページにてご確認ください。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい