楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

口座数上昇中!アイネット証券の自動売買システム「ループ・イフダン」が人気の理由

「ループ・イフダン」は全26種類 人気4通貨ペアに対応

今回は、アイネット証券の選択型システムトレード「シストレi-NET」の中から、自動売買システム「ループ・イフダン」をご紹介します。数あるFXシステムトレードの中でも、個人投資家から人気の高いものの1つ。手数料無料という点が支持され、口座数が順調に伸びているようです。

その名の通り、一定値幅ごとにエントリーを繰り返すという内容で、アイネット証券のオリジナル売買システムです。「B(買い注文システム)」と「S(売り注文システム)」の2つのタイプがあり、通貨ペアは米ドル/円、ユーロ/円、英ポンド/円、豪ドル/円の人気4通貨ペアに対応。後は、15、20、25、40、50、80、100、120、150pipsの9つの中から設定値幅を選べばOK。これらの組み合わせで、全26種類となります。

タイプ、通貨ペア、設定値幅を選びましょう。例えば「ループ・イフダンB15_15(USD/JPY)」という名称の売買プログラムならば、米ドル/円の買い注文を15pipsごとに発注し、15pipsごとに利食いします。

手数料無料のメリットは大きい

他社でも自動売買システム、システムトレードはありますが、アイネット証券のいちばんのウリは「手数料無料」ということ。加えて、スプレッドが狭く、スワップポイントも高いという点も特筆できるでしょう。

具体的な取引イメージはブログで確認できる

多くの個人投資家から支持される理由として、上記のような「シミュレーションブログ」を公開してくれていることも挙げられるでしょう。本番口座と同じ環境で、仮想取引をありのまま伝えてくれます。

こちらは口座を持っていなくても、アイネット証券のサイトで誰でも見ることができます。こちらでイメージを膨らませて、十分にシミュレーションできたら、実際に取引するというのも、いいですね!

もっと詳しく知りたい、というあなた! 下記のリンクをクリックしてください。

アイネット証券「「シストレi-NET」」オフィシャルページ

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい