楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

ざっくりした相場観と資金管理で7000pipsゲット![アイネット証券]

連続発注機能ループ・イフダンの魅力と始め方

相場の激しい値動きに翻弄されてなかなかうまくいかないとお悩みなら、大まかな分析と設定ですぐに運用開始できて、実績もたしかなループ・イフダンはいかがでしょう?

相場の大きな流れをつかめばそれでOK

1時間足などの短い時間足が、上がったり下がったりと頻繁に方向転換しているのを見たことがありませんか?

そしてこういった上下動を追いかけようとするも、相場が思惑と逆に動いて、手痛い敗戦を喫したことがありませんか?

こういった短期的な方向性は、すぐ表れるかわりに、消えるのも早いので、適切なタイミングで乗ることは難しいです。

ただし、短期的に見れば上がったり下がったりでも、日足や週足といった長期チャートを見れば、一つの方向性が出ていることもしばしば。長期の方向性は簡単には転換しないため、一度見つけることができれば、乗ることも難しくありません。

とはいえ、ただ単純に買いっぱなし、売りっぱなしでは芸がありません。ここでお勧めしたいのが、アイネット証券の連続発注機能である「ループ・イフダン」。相場の大きな流れをつかみ、最大リスクを想定してセッティングすれば、あとは機械が自動的に資産運用を繰り返してくれます。

大きな方向性とは、数か月〜1年単位で、上がっていくか、下がっていくかの相場観で、日足以上の長い時間足で判断するのが基本です。

最大リスクとは、買いに対しての下げ、売りに対しての上げがどれくらいの値幅になるかの予測で、この値幅に応じた資金が必要となります。こう書くと難しそうですが、アイネット証券のホームページでは、最大リスクの計算が簡単に行えます。

3か月強の運用で7000pips!

実際にループ・イフダンを3か月強運用したのが下の表。この期間の「米ドル/円」は下降トレンドだったので、売り戦略がかみ合い、1000通貨取引ながら7万円の利益となりました。

これは70円分の値幅獲得に相当しますが、実際の高値から安値の高低差は8円なので、値動きの8倍以上の利益を得ていることになります。まさにこれは、小さな値動きが発生するたびに新規建てと利益確定を繰り返す、ループ・イフダンの特性によるもの。

ループ・イフダンは設定のシンプルさが魅力

そのループ・イフダンですが、驚くほど簡単に始めることができます。通貨ペア・買いか売りかの方向性・新規と決済の値幅を決めるだけで、すぐに運用開始できます。さらに新規と決済の値幅は、過去の変動幅から計算された適切な設定値があらかじめ3〜4種類用意されており、設定しやすいように作られています。

平日夜に定期開催されている会場セミナーや、HPの公式ブログを活用すれば無料でループ・イフダンの運用の秘訣を学べます。2016年の難しい相場を乗り切るコツを身につけましょう。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

特典レポートが無料!

下のQRコードから獲得できる無料の特典レポートには、ループ・イフダンの基本的な仕組みから、リスク管理のためのテクニックまで、運用のコツを会得できます。

アイネット証券 会社情報

商号:
株式会社アイネット証券 〈金融商品取引業者/登録番号:関東財務局長(金商)第11号〉

住所:
東京都千代田区丸の内1-11-1

お問い合わせ:
0120-916-707(月〜金 9:00〜17:00)

加入協会:
日本証券業協会/一般社団法人 日本投資顧問業協会/一般社団法人金融先物取引業協会(会員番号:第1158号)

【重要事項】

シストレi-NET(以下シストレ)は、店頭外国為替証拠金取引の自動売買取引であり元本や利益は保証されず、通貨価格変動やスワップポイント変動等の相場損失やレバレッジ効果により投資元本を上回る損失が発生するおそれがあります。スリッページ発生時には売買ルール通りに約定されない場合があります。シストレの必要証拠金は、個人、法人のお客様ともに各通貨ペアレート取引額の4%相当です。取引手数料等は無料ですがシストレの取引レートには売付、買付価格の差額(スプレッド)があり、スプレッドには投資助言報酬が含まれます。他、諸費用等が別途掛かる場合があります。シストレの売買ルールは、システム制作者より開示されたコンセプトであり、必ずしも記載通りに取引が行われることを当社が保証するものではありません。契約締結前交付書面等を熟読し取引の仕組みやリスクを十分ご理解の上お客様ご自身の責任と判断にてお取引の開始をお願い申し上げます。シストレは2013年10月よりご提供しています。ループ・イフダンは、当社の登録商標です。

※この記事は、FX攻略.com2016年9月号を転載したものです

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい