ざっくりした相場観と資金管理で7000pipsゲット![アイネット証券]

連続発注機能ループ・イフダンの魅力と始め方

相場の激しい値動きに翻弄されてなかなかうまくいかないとお悩みなら、大まかな分析と設定ですぐに運用開始できて、実績もたしかなループ・イフダンはいかがでしょう?

相場の大きな流れをつかめばそれでOK

1時間足などの短い時間足が、上がったり下がったりと頻繁に方向転換しているのを見たことがありませんか?

そしてこういった上下動を追いかけようとするも、相場が思惑と逆に動いて、手痛い敗戦を喫したことがありませんか?

こういった短期的な方向性は、すぐ表れるかわりに、消えるのも早いので、適切なタイミングで乗ることは難しいです。

ただし、短期的に見れば上がったり下がったりでも、日足や週足といった長期チャートを見れば、一つの方向性が出ていることもしばしば。長期の方向性は簡単には転換しないため、一度見つけることができれば、乗ることも難しくありません。

とはいえ、ただ単純に買いっぱなし、売りっぱなしでは芸がありません。ここでお勧めしたいのが、アイネット証券の連続発注機能である「ループ・イフダン」。相場の大きな流れをつかみ、最大リスクを想定してセッティングすれば、あとは機械が自動的に資産運用を繰り返してくれます。

大きな方向性とは、数か月〜1年単位で、上がっていくか、下がっていくかの相場観で、日足以上の長い時間足で判断するのが基本です。

最大リスクとは、買いに対しての下げ、売りに対しての上げがどれくらいの値幅になるかの予測で、この値幅に応じた資金が必要となります。こう書くと難しそうですが、アイネット証券のホームページでは、最大リスクの計算が簡単に行えます。

3か月強の運用で7000pips!

実際にループ・イフダンを3か月強運用したのが下の表。この期間の「米ドル/円」は下降トレンドだったので、売り戦略がかみ合い、1000通貨取引ながら7万円の利益となりました。

これは70円分の値幅獲得に相当しますが、実際の高値から安値の高低差は8円なので、値動きの8倍以上の利益を得ていることになります。まさにこれは、小さな値動きが発生するたびに新規建てと利益確定を繰り返す、ループ・イフダンの特性によるもの。

ループ・イフダンは設定のシンプルさが魅力

そのループ・イフダンですが、驚くほど簡単に始めることができます。通貨ペア・買いか売りかの方向性・新規と決済の値幅を決めるだけで、すぐに運用開始できます。さらに新規と決済の値幅は、過去の変動幅から計算された適切な設定値があらかじめ3〜4種類用意されており、設定しやすいように作られています。

平日夜に定期開催されている会場セミナーや、HPの公式ブログを活用すれば無料でループ・イフダンの運用の秘訣を学べます。2016年の難しい相場を乗り切るコツを身につけましょう。

特典レポートが無料!

下のQRコードから獲得できる無料の特典レポートには、ループ・イフダンの基本的な仕組みから、リスク管理のためのテクニックまで、運用のコツを会得できます。

アイネット証券 会社情報

商号:
株式会社アイネット証券 〈金融商品取引業者/登録番号:関東財務局長(金商)第11号〉

住所:
東京都千代田区丸の内1-11-1

お問い合わせ:
0120-916-707(月〜金 9:00〜17:00)

加入協会:
日本証券業協会/一般社団法人 日本投資顧問業協会/一般社団法人金融先物取引業協会(会員番号:第1158号)

【重要事項】

シストレi-NET(以下シストレ)は、店頭外国為替証拠金取引の自動売買取引であり元本や利益は保証されず、通貨価格変動やスワップポイント変動等の相場損失やレバレッジ効果により投資元本を上回る損失が発生するおそれがあります。スリッページ発生時には売買ルール通りに約定されない場合があります。シストレの必要証拠金は、個人、法人のお客様ともに各通貨ペアレート取引額の4%相当です。取引手数料等は無料ですがシストレの取引レートには売付、買付価格の差額(スプレッド)があり、スプレッドには投資助言報酬が含まれます。他、諸費用等が別途掛かる場合があります。シストレの売買ルールは、システム制作者より開示されたコンセプトであり、必ずしも記載通りに取引が行われることを当社が保証するものではありません。契約締結前交付書面等を熟読し取引の仕組みやリスクを十分ご理解の上お客様ご自身の責任と判断にてお取引の開始をお願い申し上げます。シストレは2013年10月よりご提供しています。ループ・イフダンは、当社の登録商標です。

※この記事は、FX攻略.com2016年9月号を転載したものです

FX業者 | アイネット証券 | ループイフダン | 今すぐ役立つ!FX最新情報の最新記事
参加すれば最大6000円もらえる!? 外為どっとコム「マネ育スクール」を視聴してマネーとFX取引スキルをゲットしよう
MT4の自動売買なら「俺のMT4」「俺のEA」のFOREX EXCHANGE!
オネエ系トレーダーが初登場?!トレイダーズ証券のスキルアップセミナー (6/27)
FX専門誌の編集部が選んだ、初心者におすすめのFX会社&新規口座開設キャンペーン比較まとめ(2018年7月情報)
ゆったり為替さんが14年間セントラル短資FXを使い続ける理由とは?|FX攻略.com連載トレーダー直撃インタビュー
簡単に始められて、ずっと手放しでいいって本当?ループ・イフダンの実力に迫る!![ひまわり証券]
低コスト口座で積極的なデイトレに挑戦!移動平均線で大局を知り平均足のダマシで稼ぐ方法[セントラル短資FX]
使いやすさを極限追求!セントラル短資FXの新生PCWeb取引画面で快適トレード!
これは嬉しい!マネースクエアの「トラリピ」が手数料無料キャンペーンを実施!
商号変更したマネースクエアがこの春M2JFX新規口座開設キャンペーンを実施!嬉しいプレゼントをゲットしよう!!
ドル円0.3銭!ユーロ円0.5銭!ユーロドル0.4pips (※1)!安心と信頼の老舗セントラル短資FXが超低スプレッドヘ!!
編集部厳選!!初心者におすすめのFX会社 新規口座開設キャンペーンまとめ(2018年3月情報)
100年の信頼を誇るセントラル短資FXが4月2日(月)よりスプレッドを大幅縮小!
マネックスFXがこの春一大宣言!全通貨ペアで業界最狭&業界最狭水準スプレッドを提示!?
高級和牛を食べ尽くせ!! 【FX取引高6年連続世界1位記念】GMOクリック証券が「肉づくし!キャンペーン」を開催