達人が教えるバイナリーオプション入門講座|第2回 デモでバイナリーを練習[矢澤明美(ボリ平)]

教えて、矢澤さん! FXの経験しかない新人編集部員がバイナリーオプションの達人に手取り足取り教えてもらうFX攻略.com編集部チャレンジシリーズーーそれがこの『達人が教えるバイナリーオプション入門講座』です。第2回は「デモでバイナリーオプションを練習」する方法について。達人はどんなことを教えてくれるのでしょうか? バイナリーオプションの世界をのぞいてみましょう!

※この記事は、FX攻略.com2017年2月号の記事を転載・再編集したものです
※この記事に記載されている情報は原稿執筆時のものであり、現在のものとは異なる場合があります

この企画の登場人物

矢澤明美(ボリ平)の写真

矢澤明美(ボリ平)(やざわあけみ(ぼりへい))

ボリ平の名称でお馴染みのトレーダー。FXトレーダーならではの投資法でバイナリーオプションを攻略。2013年7月、投資利益を資本金とする株式会社を設立し、専業トレーダーとなる。国内ではバイナリーオプションの第一人者として、バイナリーオプションの正しい投資法についてセミナー活動を多数行っている。趣味は釣り。

公式サイト:3万円からのFX投資生活

twitter:https://twitter.com/fxlife30000

高梨まい(たかなしまい)の写真

高梨まい(たかなしまい)

FX攻略.com編集部の新人スタッフ。FXのトレード経験はあるものの、勝ち組にはほど遠く、トレード技術習得には積極的。趣味は廃墟めぐり。ボーカルとして音楽活動も行う。

公式サイト:FX攻略.com

twitter:https://twitter.com/fx_koryaku_com

まずは前回までのおさらい

▼ネットの情報は古い!現在のルールを確認

・1回の回号が2時間以上
・途中での参加や売却OK
・基準レートが複数ある

▼バイナリーオプションのメリットを知ろう

・参加資金がFXより安い
・決済が自動なので損切りは不要
・スマホでも全然問題なし!

第1回では、現在のバイナリーオプションのルールへの誤解を解いてもらいました。また、FXと比較したバイナリーのメリットも解説していただきました。

【関連記事】
達人が教えるバイナリーオプション入門講座|第1回 新ルールのメリット[矢澤明美(ボリ平)]

ワンクリックでデモ取引を始める

高梨 今回もよろしくお願いします!

矢澤 こちらこそ。今回は、早速バイナリーオプションの実践トレーニングをしていきましょう。

高梨 え、いきなりですか? 心の準備が…。

矢澤 大丈夫です(笑)。デモトレードができるFX会社がいくつもあります。しかも多くのFX会社は、登録不要でアクセスすればすぐに試せます。

高梨 素晴らしいスピード感ですね!  どんな会社を選べば良いのでしょうか。

矢澤 判定時間の違いなど、重要な要素もありますが、まずは見た目のデザインや使いやすさで決めれば良いでしょう。それこそ無料で試せますから。

高梨 まずは触ってみますね。

シンプルな一画面で全部の取引が完結

高梨 それでは今回は、GMOクリック証券の外為オプションでやってみます。

外為オプション デモ口座

矢澤 分かりました。まず、バイナリーオプションは、基本的にこの一画面で全部が完結します。

高梨 小さな画面のパソコンでも問題ないんですね。

矢澤 はい。「米ドル/円」を見ると、14時に始まり、17時に終わる回号の真っ最中ですよね。残り時間が50分くらいです。

高梨 分かりやすいですね。ここで上がるか下がるかを予測して買えば良いんですね!

矢澤 そうなんですが、そんなに慌てないでください(笑)。この回号なら、あと50分くらい考える時間があります。まず、基準価格を選んでみましょうか。今は114.05円より上か下かを予測しますよね。現在の価格が114.020円とほぼ当落線上にあるため、円高(下降)と円安(上昇)の価格にそんなに差がありません。

高梨 あ、たしかに。

矢澤 ところが、現在の価格が上昇し、114.20円に近づくと、円安(上昇)のチケットが高く、円高(下落)のチケットが安くなります。

高梨 あ、ホントですね。逆に現在の価格が下落すると、円高(下落)のチケットは高くなっています。達成の難易度で、価格が変化するわけですね。そして、達成が濃厚な基準価格では、チケット価格が1000円に達して購入できません。人気がありすぎるものは、エントリーができないんですね。

矢澤 その通り!  ここに戦略があるわけです。このあたりは次回解説しますね。

いろいろな通貨ペアを見てみよう

高梨 通貨ペアを変えてみると、また違う展開になっているのも面白いです。

矢澤 そうですね。「米ドル/円」しかやらない、みたいに一つの通貨ペアに限定したらもったいないです。複数の選択肢の中から、一番条件が良いものを選んだ方が勝率は上がります。

高梨 前回教わった、判定時間になる前に利益確定したり、損切りしたり、あるいは判定ギリギリに購入したりといった自由な売買を、このデモ口座で徹底的に練習します!

矢澤 その意気です。それともう一つ、判定時間に着目してみてください。GMOクリック証券は00分ジャストに判定ですが、会社によってはこれが10分だったりします。次回で解説しますが、このあたりにもバイナリーの攻略法があります。

今すぐ練習ができる主なバイナリーオプションデモ口座

外為オプション(GMOクリック証券)


⇒ 新規口座開設はこちら

デモ口座はこちら

GMOクリック証券のバイナリーオプションサービスが「外為オプション」。すでにFX専用口座を開設済みの方なら、PC会員ページから登録して数分以内に取引が可能に。GMOクリック証券の口座を持ってない方が「外為オプション」を始める場合は、上のバナー画像をクリックすると開く口座開設ページで必要事項を入力するとともに「外為オプション口座も一緒に申し込む!」の欄にチェックを入れよう。それだけでFX用口座と一緒に「外為オプション口座」も一緒に申し込むことができます。

みんなのバイナリー(トレイダーズ証券)


⇒ 新規口座開設はこちら

デモ口座はこちら

トレイダーズ証券のバイナリーオプション取引サービス「みんなのバイナリー」は、追加申込不要。デモ取引は登録不要ですぐにできるので、取引ツールの使い勝手を試したり、バイナリーオプション取引の流れを一通り体験することができます。まずはデモ取引から始めてみてはいかが?

バイトレ(FXトレード・フィナンシャル)[限定タイアップ!!]


⇒ 新規口座開設はこちら

⇒ デモ口座はこちら

「ベスト・バイナリーオプションブローカー賞」受賞歴(※ フォレックス・マグネイト東京サミット2013)のある「バイトレ」。国内先駆者として長きに渡ってサービスが運用されてきており、実績と信頼性は十分。チャート予想ツールや動画セミナーなど情報サービスも充実しているのも、バイナリー初心者には嬉しい。ラダー、レンジ、タッチと3タイプの取引形態が揃っているため、幅広い取引が可能です。

ちなみに、バイナリーオプションの達人ボリ平(矢澤明美)さんが“5万円を半年で3,000万円にした”ときに使っていたのがFXトレード・フィナンシャルの口座とのことです。詳しくはFXTF公式サイト内「ボリ平のトレーダー養成講座」記事をご覧ください。

<FXトレード・フィナンシャル × FX攻略.com限定タイアップ>

FX攻略.com公式サイト限定!当ページ経由で期間内に新規口座開設&諸条件を満たすと、FX攻略.com作成『5人のプロが教える即戦力テクニカル手法(PDF)』をプレゼント! 5人のプロが伝授する手法の詳細及び口座開設方法は、上のバナー画像をクリックすると移動するタイアップページ(公式ページ)にてご確認いただけます。

オプトレ(YJFX!)


⇒ 新規口座開設はこちら

⇒ デモ口座はこちら

あのヤフーグループのFX会社なので、安心感は抜群。新規で口座開設するとFX取引用「外貨ex」とバイナリーオプション取引用「オプトレ!」は同時に開設されるため入力の手間が省けます。業界最多の8通貨ペアを揃えており、取引チャンスの回数を増やしたいトレーダーにおすすめ。

 

バイナリーオプション 豆知識

取引の結果を記録しよう

この記事で紹介しているバイナリーオプションのデモ口座は、登録なしですぐに始められて便利ですが、会社によってはパソコンを閉じると、それまでの成績は消えてしまいますのでご注意ください。

海外のバイナリーオプション

FX攻略.comが紹介しているバイナリーオプションは全て国内のFX会社ですが、金融庁管轄外の海外バイナリーオプションも、実質的に日本人向けに運営されています。全てではありませんが、海外バイナリーには出金がしにくいなどの危険な会社もあるため、国内の会社を選んだ方が無難です。

※この記事は、FX攻略.com2017年2月号の記事を転載・再編集したものです
※この記事に記載されている情報は原稿執筆時のものであり、現在のものとは異なる場合があります

矢澤明美(ボリ平)の写真

矢澤明美(ボリ平)(やざわあけみ(ぼりへい))

ボリ平の名称でお馴染みのトレーダー。FXトレーダーならではの投資法でバイナリーオプションを攻略。2013年7月、投資利益を資本金とする株式会社を設立し、専業トレーダーとなる。国内ではバイナリーオプションの第一人者として、バイナリーオプションの正しい投資法についてセミナー活動を多数行っている。趣味は釣り。

公式サイト:3万円からのFX投資生活

twitter:https://twitter.com/fxlife30000

FX力を鍛える有名人コラム | 矢澤明美 | 達人が教えるバイナリーオプション入門講座の最新記事
米感謝祭ウィークで様子見も突発的な値動きには警戒を[井口喜雄]
月足トレードで生きてます|第5回 豪ドル円・NZドル円のスワップポイントと月足トレード[ゆったり為替]
トラッキングトレード入門|第16回 5244.6pipsの利益!トラッキングトレードでユーロ高を追いかけてみよう[斉藤学]
先週のコイントストレードはいまいち[木里ゆう]
ディーラーによる今週のドル円「一気に112円割れ!次の注目ポイントは?」[国府勇太]
10倍制限のFX新レバレッジ規制案は見直しを[山中康司]
感謝祭ウィークは投機筋のポジション巻き戻しに注意[雨夜恒一郎]
FXトレーダーのための「大人の経済」基礎講座|第5回 伝統的金融政策と非伝統的金融政策[雨夜恒一郎]
価格ベースのFXテクニカル分析|ピボットとは?[月光為替]
一目均衡表入門|第5回 転換線と基準線[監修:細田哲生(三世一目山人)]
ドル膠着状態も欧州通貨に妙味あり[井口喜雄]
システムトレードで資産運用!season2|第5回 ループ系シストレにおける通貨ペアの選び方[ゆきママ]
トラッキングトレード入門|第15回 ボリンジャーバンドでトレンドの継続を見極める[斉藤学]
コイントストレード&両建てスワップさやとりの二本立て[木里ゆう]
米国税制改革問題もノイズ 基調ドル高に変わりなし[雨夜恒一郎]