楽天MT4新規口座開設
【速報】FXトレードニュース

【速報】FXトレードニュース|2018年5月7日〜5月13日[FX攻略.com]

2018年5月11日03時39分:ユーロドル、ドル円[志摩力男氏メルマガより]

昨晩、NY時間に配信された志摩さんのメルマガより。

ユーロドルが現在1.1920前後で推移してますが、このままクローズとなるとダウントレンドを突破し大き目の陽線が立つことになります。いったん今回の下げ局面は終了、もしくは小休止ということになりそうです。

半分にしたユーロドル、ドル円のポジションを閉じます。

『志摩力男の実戦リアルトレード』(志摩力男) より引用。

今朝のチャートを見てみるとはっきりと陽線が。10時現在ユーロドルは1.1920前後を推移しています。(編集部)

ユーロドル日足のチャートです。

現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
【まずは無料でお試し】伝説トレーダーがマーケット情報をリアルタイム配信
「志摩力男の実戦リアルトレード」メルマガ入手方法はこちら!

2018年5月10日08時28分:5月10日のトレード戦略[江守哲氏メルマガより]

江守哲さんによる5月10日のトレード戦略です。今回はポンド円、ポンドドルを見てみます。

ポンド円は新規でロングにします。147円で下げ止まり、反発しましたので、これで上昇しやすくなりました。149.20円から149.50円を超えると、さらに上昇するでしょう。長期トレンドのポイントは152円であり、これを超えないと本格的な上昇にはなりません。その前提でロングします。実質金利差から見た理論値は167.85円程度です。いまの水準はかなり割安です。早めにロングを検討してもよいでしょう。

ポンドドルは見送りとします。ただし、売られすぎからの回復過程に入ってきています。底打ちの可能性が高まっています。これで1.3550ドルを超えるのを確認できれば、ロングを検討したいと思います。長期トレンドは1.3875ドルです。これを超えると上昇しやすいでしょう。また、実質金利差から見た理論値は1.4970ドル程度です。いまの水準はかなり割安といえます。

『江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー』(江守哲) より引用。

実質金利差から見た今の水準はかなり割安とのこと。ポンド円、ポンドドルどちらもロング検討の余地はありそうです。(編集部)

ポンド円4時間足のチャートです。

独自の「グローバルマクロ戦略」に基づいた運用の過程、分析を日本の投資家にお届けいたします。
独自の「グローバルマクロ戦略」分析をお届け
「江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー」メルマガ入手方法はこちら!
 

2018年5月9日08時30分:5月9日のトレード戦略[江守哲氏メルマガより]

江守哲さんによる5月9日のトレード戦略です。今回はドル円を見てみます。

ドル円は見送りとします。短期の下落トレンドにあります。ただし、下げ渋っているようにも見えます。108.55円程度が今回の下値とみていますが、ここで下げ止まれば上昇に向かうことになります。109.15円を超えると上昇に転換するでしょう。

長期トレンドは下向きで、まだロングはしづらいところではありますが、いまは慌てないほうが賢明でしょう。110.15円を超えてくれば、上昇にかなり強い圧力が掛かりますので、その時点でロングを検討する方が安全といえます。

もっとも、今回は109.15円を超えてくれば、その勢いはかなり強いものになる可能性もあります。ですので、110.15円を超える前にロングを検討する可能性もありますので、注意してみていきたいところです。

『江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー』(江守哲) より引用。

とのことですが、本日午前のドル円相場は、109.15のラインをブレイクして江守さんの言う通りかなり勢いの強い上昇となりました。(編集部)

ドル円のチャートです。

独自の「グローバルマクロ戦略」に基づいた運用の過程、分析を日本の投資家にお届けいたします。
独自の「グローバルマクロ戦略」分析をお届け
「江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー」メルマガ入手方法はこちら!
 

2018年5月8日03時22分:ブルームバーグ「武田薬、シャイアーとの合意近い」[志摩力男氏メルマガより]

5月7日23時頃、ブルームバーグが「武田薬、シャイアーとの合意近い-8日にも発表」、日本経済新聞が「武田、7兆円買収を正式提案 欧シャイアーと合意へ」と報じました。この報道による為替への影響を志摩さんは次のように見ています。

ポンド円が147.80円前後から148.20円前後へと上昇しました(しかし、その後根を崩してます)。これは正式合意ではなく、観測記事なのですが、両経営陣はすでに金額で折り合っていることから、かなりの確度で合意に至るとの感触があるのでしょう。

本日はロンドン休場なのですが、そこそこ活発に為替市場は動いてます。ユーロドルはトレンド継続の下値トライ(安値1.1898まで)となりました。武田とシャイアーのM&Aに関するニュースが流れ、ポンドドルに買いが入ると、ユーロドルも安値から少し回復してます。しかし、ユーロドルはラリーを売る方向で良いでしょう。

『志摩力男の実戦リアルトレード』(志摩力男) より引用。

英ポンドでは、今週木曜の英中銀MPCに注視が必要です。(編集部)

現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
伝説のトレーダーが生きたマーケット情報をリアルタイム配信
「志摩力男の実戦リアルトレード」メルマガ入手方法はこちら!

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

2018年5月6日23時11分:今週のポイント[YEN蔵氏メルマガより]

先週の米雇用統計による大きな影響はありませんでしたが、ポンドとユーロの下落は継続中。 

この傾向は継続と思われます。
ただ10日のBOEの結果次第ではポンドの動きに変化もありえるので、ここは今週の一番の注目かと思います。

YEN蔵のリアルタイムメルマガ『リアル・トップ・トレーディング』(田代岳) より引用。

とYEN蔵さん。イングランド銀行(BOE)の金利発表は5/10(木)の20:00です。

こちらはYEN蔵さんが毎日つけているシートの週間分。その中から為替の一部をご紹介します。ちなみにメルマガ購入されている方ですと、高金利通貨ペアの情報や株価指数、コモディティなどの情報も含めた完全版をご覧いただけます。(編集部)


FXトッププロトレーダーYEN蔵氏によるフルタイムリアルトレード
「リアル・トップ・トレーディング」メルマガ入手方法はこちら!

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい