コイントストレードを実運用するための準備中[木里ゆう]

先週のコイントストレード戦績

先週のコイントストレードは、20勝18敗でした。

2つのポジションが今週に持ち越されています。

コイントストレードで使っているFX会社

コイントストレードでは、外為オンラインの口座を使っています(スマホアプリの画像見たら分かる人は分かりますよね〜)。

外為オンラインについてもっと詳しく知りたい&今すぐ口座を開設したい方はこちらをクリック! 

外為オンラインのデモ口座を使うなら、外為オンライン公式サイトのデモ体験ページで登録しましょう!

FX攻略.com公式サイトで外為オンラインの基本情報を知る
⇒ 外為オンライン [外為オンライン]

勝率50%を維持できればOK

今やっているコイントストレードをアレンジして、リアル運用するならこんなルールにしようかと思っています。

管理しやすくするために、一度に保有するポジションを制限します。ポジションが多いと、どれが利食いになったのか、損切りになったのかを追跡、特定するのがとても手間になります。

利益確定は100pips、損切りは90pipsに固定。コイントスなので、買いか売りかは50%ずつになるので、この損益比を保って勝率50%を維持できればお金は増えます。

また、チャートが明らかに逆行トレンドのときにはやりません。例えば、コイントスして裏(売り)が出たとき、チャートが明らかな上昇トレンドだったらやりません。

チャートの判断基準は、超シンプルなものを考えています。4時間足、8時間足を見て、数秒で判断できるくらい、迷う要素がないものにしようと思っています。今はそのためのフィルターを、コイントスをしながら探しています。こちらは来週の記事で公開できるかな。

おまけ

「今年はどんぐりバングが熱い!」と担当の美容師にいわれ、「じゃあ、それで」とお任せにしてみました。ぱっつんのネーミングが変わっただけですね(笑) 

木里ゆうの写真

木里ゆう(きざとゆう)

FX歴5年以上の個人トレーダー。書籍や雑誌中心にさまざまなトレード手法、分析テクニックを独学で学ぶ。スキャルピングからスイングトレードまで様々な投資スタイルを実践していくなかで、現在の省エネ手法に到達。東京時間のみのシンプルなトレードで安定して利益をあげるも、なお手法の精度向上に余念がない。パンクやテクノを中心に音楽大好き。東北地方在住。

公式サイト:木里ゆうのスワップFX生活

twitter:https://twitter.com/KizatoFX