平均足にトレンドがない週は当然負けまくる[木里ゆう]

先週は0勝4敗で勝ちトレードなし。

平均足はこの画像のような感じで、陰線と陽線が入り交じっています。平均足は同じ色の足が続きやすいように設計されているわけですから、色が頻繁に変わるということは、まったくトレンドがない相場ですよね。

平均足を使った新コイントストレード売買ルール
通貨ペア
時間足
ポンド円で日足の平均足を表示
ルール → 朝のトレード時は、前日の平均足をチェック。夜のトレード時は、当日の平均足をチェック
→ 平均足が陽線なら買い、陰線なら売りで入る
→ 利食いは100pips、損切りは90pipsでOCOでセット
補足 ・同時に3ポジション以上は保有しません
・20pips以内の価格差の同方向のポジションは保有しません

記事内では「○=利益確定」「×=損切り」となっています。
旧トレードルールは、『いよいよ今週からコイントストレードを実運用!』で解説しています。

コイントストレード運用結果:5/7(月)〜5/11(金)

5月7日(月)

朝の売り→×

夜の売り→× 

5月8日(火)

朝は20pips以内に同方向ポジションがあったので、トレードはせず。

夜は用事があってノーエントリー。 

5月9日(水)

朝は20pips以内に同方向ポジションがあったので、トレードはせず。

夜の買い→×

5月10日(木)

朝の買い→×

夜は用事があってノーエントリー。

5月11日(金)

朝は用事があってノーエントリー。

夜の売りは次週に持ち越し。

新手法もだいぶ熟成されてきた

新コイントストレード(実際はコインは投げていませんw)は、連勝するときと連敗するときがはっきりしています。少しずつこの特性にも慣れてきました。

やっぱり、自分で改良した手法を継続していくことが大事ですね。

おまけ

100坪ある木里ファームも、本格始動開始!先日ファーム全体に肥料をまきました。

木里さんがコイントストレードで運用しているFX口座は?

コイントストレードのリアル運用を始めた木里ゆうさん。そんな彼女がお気に入りのFX会社の一つが、SBI FXトレード。「スプレッドが狭い、1通貨からトレード可能なので、複利運用にも最適♪」とのこと。SBI FXトレードの取引環境やツールについて詳しく知りたい方は、下のバナーをクリックしてご確認ください! お得なキャンペーンもお見逃しなく!!

↓↓ 公式サイトで今すぐSBI FXトレードの魅力と口座開設方法【無料】をチェック ↓↓

FX攻略.com公式サイトでSBI FXトレードの基本情報を見る
⇒ SBI FXトレード [SBI FXトレード]

【関連記事】
SBI FXトレードが2018年オリコン顧客満足度調査でFX取引「取引手数料」第1位を獲得!

 

木里ゆうの写真

木里ゆう(きざと・ゆう)

FX歴5年以上の個人トレーダー。書籍や雑誌中心にさまざまなトレード手法、分析テクニックを独学で学ぶ。スキャルピングからスイングトレードまで様々な投資スタイルを実践していくなかで、現在の省エネ手法に到達。東京時間のみのシンプルなトレードで安定して利益をあげるも、なお手法の精度向上に余念がない。パンクやテクノを中心に音楽大好き。東北地方在住。

公式サイト:木里ゆうのスワップFX生活

twitter:https://twitter.com/KizatoFX