ディーラーによる今週のドル円「動きなし!ただ、テクニカル的には超重要なポイント!!」[国府勇太]

こんにちは。国府勇太です。

さっそく先週のドル円の動きを振り返っていきましょう。
見るのは日足です。

先週の一言「動きなし、以上!」

先週を一言で表すと「動きなし、以上!」です。

先週10月2日(月)には、112.509円でスタートしたドル円。
ほとんど動きがない1週間でした。

ハイライトは6日(金)の雇用統計です。
結果は以下でした。

■NFP(非農業部門雇用者数変化) 結果:-33k(予想:80k) 
■失業率 結果:4.2%(予想4.4%)

NFPがまさかのマイナスです。
マイナスは2010年の9月以来です。

ただ、この結果はハリケーン被害で飲食や小売が休業していたのである程度は予想がされていました。

ですので、マーケットへの影響は軽微でした。

発表時に一時113円超えで、113.50円近くまで上昇したものの反落し、結局週末クローズは112.630円。
週オープンとあまり変わらないレベルでのクローズとなりました。

ドル円、今週の見通し

単純移動平均線(SMA)をプロットしてみましょう。
パラメータ(設定値)は25、75、105です。

すべてのラインが1点に集中しています。
いよいよ本当に流れが変わろうとしている局面です。

このまましっかり短期線が伸び、白>赤>黃の順番となれば強い買いのサインです。

112円をサポートラインに見通しはロングです。

今年に入ってパッとしないレンジ相場が続いていました。
しかし、今回114円、115円と一気に風景が変わるターニングポイントになるかもしれません。

トレンドの発生を見逃さないよう特に今週はしっかりウォッチしておきましょう!

では、今週もリスク管理に気をつけて頑張りましょう。

 

記載の内容は作成者の個人的見解であり、ワイジェイFX株式会社の見解ではありません。また、記事の内容はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、作成者及び、ワイジェイFX株式会社は一切の責任を負いません。投資に関するすべての決定は、利用者ご自身の判断で行って下さい。

国府勇太の写真

国府勇太(こくぶゆうた)

ワイジェイFX株式会社ディーリング部。慶應義塾大学卒。大学院時代にFXを知りその魅力に取りつかれ、より深く知りたいとの思いからヤフーグループのYJFX!に入社。現在ディーリング部にて主要通貨のディールを担当。「マネーライフの課題解決」がモットーで、わかりやすい解説に定評がある。日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト。

公式サイト:YJFX!

FX力を鍛える有名人コラム | 国府勇太の最新記事
元為替ブローカーから学ぶFXの売買プランの作り方|第3回 トレンド相場でフォローすべきタイミング[浅野敏郎]
ケッティーのFXテクニカル虎の巻|第4回 真の順張りのエントリーとイグジットタイミング
日米首脳会談は大詰め! ポイントは?[井口喜雄]
Exciting米国株|第2回 日本株vs米国株 制度で徹底比較[福島理]
トレンド相場なので、コイントストレードは5勝1敗と絶好調![木里ゆう]
これからの外国為替相場の行方(月刊FX攻略.com2018年3月号)[田嶋智太郎]
ディーラーによる今週のドル円「ザ・レンジ!上昇の衰えのサインが点灯?」[国府勇太]
日米首脳会談、シリア問題…潜在的なダウンサイドリスク大きい[雨夜恒一郎]
コーン相場5年連続の豊作なるか[佐藤りゅうじ]
2018年のFOMC投票権保有者正副議長以外はタカ派寄り?[安田佐和子]
為替にとって金利はファッションか[森晃]
米中首脳会談を控え神経質な展開か[井口喜雄]
超初級MT4講座|第9回 各種ウィンドウ使いこなしのポイント[鹿内武蔵]
トータルでごっそりやられてますが、ちゃんと理由があるので大丈夫[木里ゆう]
米国雇用統計受けて金利先高観が後退!投機筋の戦略転換も?![雨夜恒一郎]