モバイルトレード最前線【FXプライムbyGMO】PRIMEアプリS for iPhone/PRIMEアプリS for Android

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、FXプライムbyGMOの【PRIMEアプリS for iPhone/PRIMEアプリS for Android】です。

初心者から上級者まで納得の安定性と約定率が大きなポイント

 FXの取引で多くのトレーダーが最も重要視するといわれている約定力は、100%の約定率とスリッページ0%の実績を誇り他業者を寄せ付けない。サーバーも24時間監視体制で管理しているため過去7年間ダウンしていないとのこと。安心安全のFXが提供されており実に頼もしい。

テクニカルチャート 18種類
米ドル/円スプレッド 0.6銭原則固定
ニュース配信 MarketWin24/GI24/その他
対応OS iOS8.0〜/Android4.0〜

※この記事は、FX攻略.com2018年4月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

選ばれるのにはそれ相応の理由がある

先に述べたようにシステム系に強みがあるFXプライムbyGMOなのだが、他にも触れずにはいられない大きなポイントがあるので順を追って紹介したい。まず、扱うサービスは標準的なFXにシステムトレード、バイナリーオプションを用意。加えてデモトレード口座もあり、選択肢は十分だ。

どのトレードをするにもありがたいサポートは毎週開催されているオンラインセミナー。これは基礎的内容から分析手法の解説まで幅広く対応していることや、チャットで分からない点を質問できることなどが利用者の満足度につながっている。マーケット情報も豊富なため、自身に必要なものを取捨選択して効率良く知識を増やしたい。

そして何より分析サポートツールの「ぱっと見テクニカル」が大きな味方となるのだが、これは最大で約12年(ローソク足3000本)分の過去チャートから現在のチャートと形状が似ているものを瞬時に見つけ出し、過去の値動きを参考に未来の値動きを予測してくれる。嬉しいことに、ぱっと見テクニカルはスマホアプリの「PRIMEアプリS」でも利用できる

そのPRIMEアプリSは非常に高性能で本格的な取引ツールなのだが、視認性と操作性も優れたものとなっている。ホーム画面はレートの他、チャート、ニュース、ぱっと見テクニカルが1タップで全て閲覧できる。必要な画面にすぐアクセスできるのでユーザーにとっては理想的なホーム画面といえるだろう。ハイスピード注文も1タップするだけで新規/決済注文、ドテン注文を発注できるので、特にスキャルピングをはじめとする短期売買をするときにはチャンスを逃すことなく確実に利益へとつなげたいところ。

チャートも完成度が高く、テクニカル指標はトレンド系10種類とオシレーター系8種類を搭載し、分割は4画面まで対応。トレンドラインもチャート上を長押ししながらなぞれば引くことができる。

そして最後に、「外為ウォッチ」という補助アプリも紹介したい。これは取引画面から離れていてもリアルタイムでレート変動を監視し、プッシュ通知をしてくれるもの。お知らせ詳細からPRIMEアプリSを呼び出すことができるのでトレードチャンスを逃さないように上手に利用していきたい。

アプリの特徴

ホーム画面に情報充実

画面上部のレートは上下スクロールで各種確認することができる。

簡単操作で未来を予測

ぱっと見テクニカルはタップするだけでチャートを予測する。

FXプライムbyGMOの口座開設手順

1.下のリンクもしくはバナーをクリックしてFXプライムbyGMO公式サイトへ移動

FXプライムbyGMO公式サイト

【FINTECH-asp】

2.口座開設をタップ

開いたサイトの中央、赤色の「今すぐFXをはじめる」をタップ。

3.申込フォームの入力

名前や生年月日、収入や投資目的などを入力する。

4.内容を確認し申し込む

全ての情報に誤りがなければ「この内容で申し込む」をタップする。

取引前にするべきこと

1.まずはログイン

登録時に発行・登録したログインIDとパスワードを入力してログインしよう。

2.口座からクイック入金

メニューからネット入金24をタップし金融機関と金額を入力。

3.チャート設定

チャートは4パターンの詳細設定と画面分割、トレンドライン描写機能を搭載。

4.通貨ペア表示の設定

通貨ペア表示のオン/オフの設定と並びの順番をカスタマイズできる。

※この記事は、FX攻略.com2018年4月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

【関連記事】
FXプライム byGMO [選べる外貨]
計画的なスキャルピングを実現するFXプライムbyGMOの圧倒的約定力[FX攻略.com編集部]
最大100万円!FXプライムbyGMOがトルコリラ円のキャッシュバックキャンペーンを開始!!

【FINTECH-asp】

ツーコニアの写真

ツーコニア(つーこにあ)

紙媒体を中心に、各種企画・制作・運営・プロモーションを手がける編集プロダクション。得意なジャンルはFX、パチンコ、パソコン、ゲームなど。

公式サイト:Twoconiah