モバイルトレード最前線【FXプライム】PRIMEアプリS for iPhone/PRIMEアプリS for Android

写真:FXプライム

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのはFXプライムの【PRIMEアプリS for iPhone/PRIMEアプリS for Android】です。

初心者もプロトレーダーも納得の取引環境を複数提供!

FXプライムby GMOはGMOグループのFX専用業者で、情報セキュリティへの信頼が非常に高いFX会社として知られている。強靭なシステムだけではなく、さまざまなトレード環境が用意されているのも特長で、全体的なバランスの良さが多くのトレーダーに選ばれる要因となっている。

テクニカルチャート 18種類
米ドル/円スプレッド 0.6銭原則固定 ※例外あり
ニュース配信 MarketWin24/FXi24/その他
対応OS iOS9.0~/Android4.0~

※この記事は、FX攻略.com2019年4月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

選ばれる魅力的なポイントがたくさん

 初心者にとっては安心できる環境が何より重視される。コスト面では低スプレッドで少額からスタートできる取引条件を提示してくれており、取引ツールはPC・タブレット・スマホどれをとっても簡単かつ直感的に操作できる上、高機能のツールが用意されている。質、量共に業界トップクラスのマーケット情報では売買戦略やレポートなどが数多く用意され、無料のオンラインセミナーはチャットを通じて講師に直接質問することもできる。

 一方、プロトレーダーには安定感が求められる。約定率100%でスリッページしない完全約定を誇り、強靭なサーバーは24時間監視体制で管理していて9年間サーバーダウンなし。徹底したセキュリティ管理に絶対の自信を持つ。業界最高水準となる多彩なテクニカル指標と描画オブジェクトを兼ね備えたプライムチャートは高精度でHTML5をベースに作られているため、非常に軽快でスムーズな操作性を実現している。これらを提供するFXプライムが万人に選ばれるのはもはや必然といえる。

 また、サポートツールも目を見張るものがある。「ぱっと見テクニカル」は最大約12年(ローソク足3000本)分の過去チャートから現在のチャートと形状が似ているものを瞬時に見つけ出し、過去の値動きを参考に未来の値動きを予測してくれる。そして、このぱっと見テクニカルはスマホアプリのPRIMEアプリSでも利用できるので、外出先でもPCと同等のレベルでの分析が可能だ。

 PRIMEアプリS自体も非常に高機能で操作性に優れたものなのだが、中でもハイスピード注文に注目したい。これはレートパネルを1回クリックするだけで発注できる上、すぐに次の注文も発注可能。一瞬を逃さないトレードは利益を増やすだけではなく、急な相場変動の際にリスクを抑制できる。

 その他、ホーム画面の上側にはレートが表示され、下側にはチャートやニュースを表示。ぱっと見テクニカルのタブもあり、簡単に移動ができる。ハイスピード注文ボタンもあり、この一画面に素早い情報収集から取引までの機能が集約されている。チャート機能も素晴らしく、テクニカル指標はトレンド系10種類とオシレーター系8種類を搭載。分割は4画面まで対応、トレンドラインも鉛筆マークから簡単に描画することができる。

アプリの特徴

圧倒的なマーケット情報の数々

20種類以上の豊富な為替ニュース、各種レポートを閲覧することができる。

3サイズから選択できるレート一覧

通貨ペアのタップから新規注文へもつながっており、シームレスな取引が可能。

FXプライムの口座開設手順

1.下のリンクもしくはバナーをクリックしてFXプライム公式サイトへ移動

FXプライム公式サイト

【FINTECH-asp】

2.口座を開設

開いたサイトの中央、赤色の「今すぐFXをはじめる」をタップ。

3.申し込みフォームに入力

名前や生年月日、収入や投資目的などを入力して次に進む。

4.内容を確認し申し込む

取引前にするべきこと

1.まずはログイン

ログインIDとパスワードを入力。保存することで次回からの入力を省略できる。

2.口座からクイック入金

メニューから入出金、ネット入金24をタップして金融機関と金額を入力する。

3.チャート設定

4.レート表示の設定

配置をカスタマイズできる。必要な通貨ペアを見やすい位置に設定すると良い。

※この記事は、FX攻略.com2019年4月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

↓↓ 公式サイトでヒロセ通商の取引ツールと口座開設方法【無料】をチェック ↓↓

【FINTECH-asp】

ツーコニアの写真

ツーコニア(つーこにあ)

紙媒体を中心に、各種企画・制作・運営・プロモーションを手がける編集プロダクション。得意なジャンルはFX、パチンコ、パソコン、ゲームなど。

公式サイト:Twoconiah