楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

モバイルトレード最前線【ヒロセ通商】LION FX for iPhone/LION FX Android

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、ヒロセ通商の【LION FX for iPhone/LION FX Android】です。

【ヒロセ通商】50通貨ペア取り扱いは他に類を見ない圧倒的な数

約定のスピードは0.001秒と世界中で見比べても最速水準となっているヒロセ通商。加えて成行約定率は99.9%を誇り、これらにより一瞬を逃すことができないFXがより有利なものになる。利益に直結する部分をしっかりケアしている業者であるといえるだろう。

テクニカルチャート12種類
米ドル/円スプレッド0.3銭原則固定
ニュース配信FX WAVE/Klug/その他
対応OSiOS8.0~/Android4.1~

※この記事は、FX攻略.com2017年6月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

【ヒロセ通商】顧客満足度ランキングは常に上位でサービスの良さがうかがえる

ヒロセ通商を利用するメリットはかなり数多く存在し、羅列していくだけでも一苦労といえるレベルである。全てとはいかないが、特に目を引くポイントを紹介したい。

まずヒロセの代名詞ともいえる豊富なキャンペーンを取り上げないわけにはいかないだろう。一定の取引数量を超えれば自然にキャッシュバックや食品セットがプレゼントされるシステムとなっており、メイン口座にしていれば食に困らないというのもあながち大げさではない。

もちろん先に述べた取扱い通貨ペアの多さや低スプレッド、約定率の高さとスピードも人気の大きな要因であることは間違いない。そして顧客との距離感が圧倒的に近いのもまた特筆すべき点である。問い合わせには24時間体制でサポートしているので安心でき、いくつかのパターンで用意した各種マニュアルがいつでも簡単に確認できる。

情報コンテンツの充実度も目を見張るものがあり、マーケット情報やナビだけではなくオンデマンドセミナーやターゲットメール配信など効率的なFXの手助けとなる。極めつけは毎月のバージョンアップを掲げている点だろう。そして利用者の声を大事にするヒロセ通商ではPCツールもしくはモバイルデバイスアプリが常に進化を続けている。こんな機能がほしいという意見がそのまま反映されることもあるようで、快適なFXライフを送れることが約束されているといえる。

スマホアプリはシンプルなレイアウトで操作性を重視しながらも、便利な機能が盛り沢山といった印象を受ける。注文画面では一つの画面内で全て視認できるような配慮があり、画面切り替えなしでのスピーディーな注文が可能となっている。そして、たったの1タップで全決済注文までできるのは素晴らしいと言わざるを得ない。

チャートにおいては標準的なテクニカル指標だけではなく、スマホアプリでは珍しいスパンモデルやスーパーボリンジャーまで用意されている。また、2画面4画面表示にも対応している上、カスタマイズも直感的にできるようになっている。トレンドラインツールも搭載されているチャートは時間足13種類とテクニカル12種類を備えており、しっかりとした分析ができるのでわざわざPCを立ち上げる必要性は全く感じられない。

【LION FX】アプリの特徴

描画機能も備えた完璧チャート

テクニカルも多彩でありカスタマイズの自由度も高く、描画機能も搭載。

シンプルを意識したレート一覧

通貨ペアが多いので見やすさを重視したシンプルなレート一覧画面。

【ヒロセ通商】口座開設の手順

1.下のリンクもしくはバナーをクリックしてヒロセ通商公式サイトへ移動

ヒロセ通商公式サイト

2.口座開設をタップ

QRコードを開いたら、中央の「新規口座開設はこちら」をタップする。

3.確認項目のチェック

確認事項をよく読み、一つずつしっかりとチェックを入れていく。

4.必要項目の入力

名前や生年月日、投資経験など口座作成に必要な情報を入力する。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

【ヒロセ通商】取引前にするべきこと

1.まずはログイン

3月からはTouch IDにも対応し、さらに利便性が向上したログイン画面。

2.アクセスしやすいメニュー

入金や注文など各種メニューは左上三本線のアイコンタップで一覧表示される。

3.注文初期値設定

注文方法や執行条件、決済方法などをあらかじめ設定しておくとトレードもスムーズ。

4.チャートの共通設定

1.2.4画面表示から選択可能。その他クイック注文やカラー設定が簡単にできる。

※この記事は、FX攻略.com2017年6月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい