初めての自動売買はシストレ24!国内最多の売買プログラムを無料で使える!

国内口座数NO.1 その理由とは

ユーザーを着実に増やしているFXの自動売買で、ひときわ存在感を放つのが、インヴァスト証券の「シストレ24」。国内FX会社が提供する自動売買では最多となる9万口座、提供ストラテジー(売買プログラム)6,500を誇ります。ここまで投資家を惹きつける理由は、自社開発ツールにあるという。

自動売買と聞くと、「本当に稼げるプログラムを選べるの?」「英語ばかりでわかりにくく、見にくい画面でしょ……」という印象もあるかもしれませんが、安心してください。

シストレ24は日本人向けに、日本人が作り込んだシステムのため、初心者にもわかりやすく操作できるのが特徴。

専門用語を知らずとも、豊富に用意されたアイコンで、ストラテジーの状態が視覚的に把握できます。

また通常なら、面倒な計算・分析が必要な「収益率」や「運用資金目安」なども、ひと目でわかるように作り込まれています。

⇒ インヴァスト証券「シストレ24」口座開設・資料請求はこちらをクリック!

運用成功のための4つの原則

このようにシストレ24は初めての自動売買にうってつけですが、運用成功のために気をつけてほしい点もあります。ストラテジーのマネージメントで、基本となるのが以下の4つの原則です。

それ以外にも週に1回程度、スマホからでもいいのでストラテジーの成績をチェックしたり、アイコンの変化に気を配ると、運用はさらに万全へ近づきます。

原則① 最初は1〜2本で運用を

いきなり多くのストラテジーを稼働させてしまうと、それぞれのストラテジーの好不調を管理できなくなり、結果的に収益を悪くしてしまうことになります。初期の頃は、ストラテジーの本数を1〜2本で運用しましょう。

原則② 証拠金メーターで資金管理を

運用の資金管理は「証拠金メーター」で確認しましょう。難しい計算いらずで、今どの程度の証拠金を使用しているかが、パッと見でわかります。証拠金メーターが青色(50%)未満の状態で運用できるように、ストラテジーを選ぶといいでしょう。

原則③ 好調系アイコンが多いほど優秀

好調系アイコンが、多ければ多いほど優秀なストラジーの証。上記例はある2つのストラテジーのアイコン。難しいことは考えず、まずアイコンが多くて収益率の高いストラテジーから選ぶのも、ひとつの手。

原則④ 成績安定のストラテジーを選ぶ

実現損益ランキングの期間1ヶ月と6ヶ月で上位TOP10に入っているストラテジーは「半年間好調で、直近も好調」ということ。

さらに「損小利大」のアイコンがついていれば、ストラテジーの成績安定度はグッとUP。

シストレ24は初めての自動売買に打ってつけ!

FX初心者でも安心のシストレ24。今なら新規口座開設キャンペーンで、最大1万円のキャッシュバックも行っているので、さっそく始めてみては?

⇒ インヴァスト証券「シストレ24」口座開設・資料請求はこちらをクリック! 

お問い合わせ

Tel. 0120-729-365

【受付時間】午前8時〜午後9時(土日元日を除く)

インヴァスト証券 会社情報

【商号、加入協会】
インヴァスト証券株式会社
〒105-0003
東京都港区西新橋1-6-21
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第26号

【加入協会】
日本証券業協会
一般社団法人金融先物取引業協会
一般社団法人投資顧問業協会

リスク・費用などについての重要事項

本取引は、取引通貨の価格および金利等の変動により損失が生ずるおそれがあります。また、スワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。当社は、必要証拠金率が一定水準以上となった場合、全建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は、預託すべき証拠金額以上の取引が可能なため、急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあります。
●売買手数料は、新規注文・決済注文ともに無料です。 ●投資助言報酬は、1k(1,000通貨)あたり片道1円(税込)となり、スプレッドに含まれます。 ●本取引は、通貨ペアの売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。 ●証拠金は、時価評価額の4%の額(円換算額)で、証拠金の25倍までのお取引が可能です。 ●「シストレ24 Mirror Trader」(以下「本サービス」といいます)は、お客様がストラテジーを選択し、選択したストラテジーが設定したシグナルにしたがって自動売買を行う取引システムです。また、お客様の裁量により、手動売買を行うことも可能です。その他の重要事項については、ホームページを必ずご確認ください。

※この記事は、FX攻略.com2016年9月号を転載したものです