レンジ相場でもトレンド相場でもしっかり稼いでくれる「トラリピ」[Mayuhime]

あなたはどちらを選びますか?

突然ですが質問です。30万円のお金を稼ぐために……、

① 毎日8時~17時まで働きました。
② 半分はシステムに任せて、半分は1時間ほど働いて、寝ている間に稼ぎました。

さて、あなたは、どちらを選びますか?

②を選びたいけれども、選ぶのに罪悪感を抱いていませんか?

お金は汗水たらして働いて稼ぐもの。楽して儲けたら罰が当たる! なんとなく、潜在意識のなかで、そんなふうに思っていませんか?それは、幼い頃から刷り込まれた「教え」のせいですね。一般的、常識的な考え方の持ち主といえるでしょう。でも、その考え方のままでは、一般的な大多数の人と同じお金しか稼げませんよ。

いかに時間をかけずに稼ぐかを追い求める

私が選ぶのは②です。

私は、世間一般の基準から見ると「非常識人」です。間違いなく②を選びます。同じ金額を稼ぐなら、1カ月かけて稼ぐより、1日で稼ぐほうが優れていると考えます。いかに時間をかけずに稼ぐか!そこを追い求めます。なぜなら、『時間ほどかけがえのないものはない』と思っているからです。自分は1人しかいませんし、時間は誰でも1日24時間しかありません。それは当たり前です。しかし、当たり前だからといって、当たり前のことをやっていたら、当たり前の結果しか生まれません。それが、いわゆる「ふつう」というヤツです。私の大嫌いな言葉です。

「ふつうじゃない」は最高の褒め言葉

私は人に「君って、ふつうじゃないよね」とよくいわれます。ありとあらゆる場面でいわれます。私にとって「ふつうじゃない」は、『最高の誉め言葉』です。そういわれると、「よかった。間違ってなかった」と確信します。自分1人では、できることは限られています。1日24時間では、できることは限られています。「だから、そこは仕方ないよ」は、ふつうの発想です。「だったら、自分と同等の働きをしてくれるモノを使って『自分を増やそう!』、1日24時間を、48時間と同等にできる方法はないか?」。私は、そう考えて行動します。

トラリピを使いこなすためのコツ

そのために、使えるモノは何でも使います。そのひとつが、マネースクエアのトラリピ(R)です。トラリピは、完全自動売買ではありませんが、「半自動」というイメージで使いこなすことが可能です。売買のポイントは、自分で決めないといけません。

・どの通過ペアなのか?
・売りなのか、買いなのか?
・どこで買う(売る)のか?
・何ポジション買う(売る)のか?
・どこで利確するのか?

など、自分で決めないといけません。つまり、裁量です。でも、それさえ決めてしまえば、チャートの前に張りついて待っていなくても、パソコンを起動していなくても、トラリピくんが、その設定どおりに取引をしてくれます。どのように売買するかを決めたら、後は自動でその売買を繰り返してくれるのです(画像①、画像②参照)。とはいえ、注文の設定は、自分で決めなければならないわけですから、当然、設定が悪ければ、勝てません……。

Mayuhime流逆指値波乗りトラップ

私が今、設定しているのは、リスク軽減を重視して、トレンドに乗るセッティング。名づけて『Mayuhime流逆指値波乗りトラップ』です!

トラリピといえば、レンジ相場用のツールと思っていませんか?確かにレンジ相場では、強烈な威力を発揮してくれるのですが、設定方法を工夫すれば、トレンド相場でもしっかり利益を出してくれる心強い味方になるのです。 とくに、12月や1月は、年末年始で何かと忙しく、例年、トレードに時間をさけません。ところが、そんなときでも、効果的なセッティングさえしておけば、毎日ワンコイン貯金のように、トラリピくんがお金を稼いできてくれます。しかも、ホッタラカシで。

雑貨屋で、500円玉がいっぱい貯まると100万円になる貯金箱が売ってますよね。あの貯金は、自分の財布のお金を貯金箱に移しただけで、新しく増えた500円じゃありません。そうではなく、自分は家族と過ごしたり、イベントごとに参加したり、仕事をしたり……と、何か用事をしていていいんです。ホッタラカシで、トラリピくんが、相場からお金を稼いできてくれて、貯金箱に入れてくれるんです。

Mayuhimeが、ホッタラカシで毎日のように相場からトラリピくんにワンコイン取ってこさせているーー。その方法は、『Mayuhime流~トラリピの使い方~』という、無料で手に入る特別レポートで紹介しています。入手方法は、ブログで紹介していますので、これからトラリピに挑戦してみようと思う方は、ぜひチェックしてみてくださいネ!(月刊「FX攻略.com」2013年4月号掲載)

↓↓ 公式サイトでキャンペーン情報と口座開設方法【無料】をチェック ↓↓

Mayuhimeの写真

Mayuhime(まゆひめ)

『「稼ぐ力」を養うお金の教え60』『1日1時間で1万円稼ぐFX投資入門』などの著者。1日20時間チャートを見続け、猛勉強の末、独自の手法を惜しげもなく公開し、それを読んだ読者から勝ち組トレーダーが続出している。

公式サイト:mayuhime FXオフィシャルブログ

twitter:https://twitter.com/Mayuhime_FX