モバイルトレード最前線【みんなのFX】みんなのFX for iPhone/みんなのFX for Android

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、トレイダーズ証券の【みんなのFX for iPhone/みんなのFX for Android】です。

【みんなのFX】数多くの種類のトレードを提供してくれる点が大きな魅力

人気通貨ペアは業界最狭水準で原則固定、少額からの投資が可能な1000通貨単位での取引、ウェブツールだけではなくスマホ専用ツールも完備かつ高機能、そして情報提供力が非常に高いと、選択するにあたって不安要素は見当たらないといえるだろう。

テクニカルチャート 7種類
米ドル/円スプレッド 0.3銭原則固定
ニュース配信 FX WAVE/GI24/その他
対応OS iOS6.0~/Android4.0~

※この記事は、FX攻略.com2017年5月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

【みんなのFX】文字通りのみんな知っている超有名FXブランド

トレイダーズ証券はFX事業「みんなのFX」、これ以外にも「みんなのバイナリー」や「みんなのシストレ」「みんなのオプション」といった聞き馴染みのある商品を扱っているのだが、その名の通りバイナリーオプションやシステムトレードができるさまざまな商品を提供している。

みんなのFXにおいては、スプレッドの狭さと1000通貨取引でコストを抑えた運用が可能なこと、24時間の電話対応でサポート体制が充実していること、フェイスブックとツイッターまたはブログでの豊富な情報提供、「みんなの金トレ」と称したウェブセミナーやプライベートレッスンなどでトレーダーのスキルアップを図るコンテンツ、そして2年前にみんなのFXが自信を持ってリリースしたPC用取引システム「FX TRADER 2」が人気の要因であるといえるだろう。

同システムではトップ画面の表示項目がそれぞれ1枚のパネルとなっており、マウスで好きな配置に転換することができる。発注はチャートからもできるので直感的な注文が即座に行えることも魅力の一つ。チャートは20種ものテクニカル指標を用意しているので分析にももってこいだろう。

一方、スマートフォン用の各種取引アプリが高機能であることも見逃せない。まず最初に表示されるレート画面だが、通貨ペアをタップしたらすぐに注文画面へ移動することができる。このスピーディーな展開がモバイルFXでは利益へと直結するので要注目ポイントである。

注文方法はストリーミングに始まり、指値、IFD、OCO、IFO注文と多彩に五つ用意。そしてチャート画面が何より秀逸であることに触れないわけにはいかないだろう。横画面ではPCに比べても遜色のないチャートが表示される。ここからはテクニカル指標のパラメーターの設定をすることができる。縦画面では最大四つのチャートを同時に表示ができ、その中の一つをタップすれば1画面表示に切り換わり、そこでは7種類のテクニカル指標から二つを選択し、表示させることができる。

ニュースはFX WAVEとGI24からの配信と二本立てとなっており、心強い。大量のニュースが表示されるとそこから取捨選択しなくてはならなくなり、自ずとそこに時間を割いてしまうこととなる。そういった意味では信頼のおける発信元の情報を適切な量で提供されることの方がトレードの邪魔にならないといえる。

【みんなのFX】アプリの特徴

高機能で見やすい4分割チャート

同一通貨ペアで複数時間足を表示するも、異なる通貨ペアを表示するも自在。

必要な情報を見つけやすいニュース・経済指標画面

ニュースは24時間配信、経済指標は昨日・今日・明日の予測や結果を閲覧可能。

【みんなのFX】口座開設の手順

1.下のリンクもしくはバナーをクリックしてみんなのFX公式サイトへ移動

みんなのFX公式サイト


FX攻略.com限定タイアップキャンペーン実施中!

2.口座開設をタップ

QRコードで開いたサイトの中央の「口座開設」というオレンジのボタンをタップ。

3.規約をチェック

説明文や注意書きを読んで承諾、同意したらタップ。

4.必要項目の入力

名前や生年月日、その他投資可能金額などを入力して申し込みする。

【みんなのFX】取引前にするべきこと

1.ログイン

ログインIDなどを保存することで次回以降アプリ起動から即トレードに移れる。

2.投資金の入金

入金はメニューのダイレクト入金から。金融機関、希望入金額を順次入力していく。

3.注文設定を行う

新規注文のロット数などを決めておけば注文時にスムーズにトレードに移れる。

4.レート一覧・チャート設定

あらかじめ表示させる通貨ペアなどを設定しておけば便利なので設定しておこう。

※この記事は、FX攻略.com2017年5月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください


FX攻略.com限定タイアップキャンペーン実施中!

ツーコニアの写真

ツーコニア(つーこにあ)

紙媒体を中心に、各種企画・制作・運営・プロモーションを手がける編集プロダクション。得意なジャンルはFX、パチンコ、パソコン、ゲームなど。

公式サイト:Twoconiah