モバイルトレード最前線【みんなのシストレ】システムトレーダーfor iPhone/システムトレーダーfor Android

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、トレイダーズ証券の【みんなのシストレ】です!

【みんなのシストレ】上位ランクのストラテジーを真似るシステムトレードが魅力

みんなのシストレは「FXをやさしく」というキャッチコピーがついており、その名の通り分かりやすく簡単なトレードを提供している。収益率の高い売買プログラムを利用することができるので、苦手分野もフォロー可能となるのが大きな特長であり、感覚的にシステムトレードを始められる。

テクニカルチャート
米ドル/円スプレッド 3.0銭程度
ニュース配信 FX WAVE/GI24/その他
対応OS iOS9.0~/Android4.2~

※この記事は、FX攻略.com2017年9月号の記事を転載・再編集したものです
※この記事の内容は、2017年6月21日時点の情報に基づいています
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

 みんなのFXとは異なる独自のトレードシステム

トレイダーズ証券といえばみんなのFXが有名だが、それ以外にいくつものトレードツールを用意している。みんなのシストレは主にシステムトレードを提供しているのだが、システムトレードといえば初心者にはとっつきにくい厄介なトレードという印象を持っている方も多いのではないだろうか。確かに以前はMT4=上級者用ツールの側面も事実としてあったのだが、今ではレンタルサーバーや電源をつけっぱなしにしておくなどは必要なく、誰にでも簡単にシステムトレードができるようになっている。

このみんなのシストレでは何といってもストラテジーランキングから運用ストラテジーを選ぶだけでスタートできるのが大きな魅力。つまり利益を生んでいる勝ち組ストラテジーを選んで稼げるようになれる可能性を秘めているのだ。その選び方も実に簡単で収益率や獲得pips数、勝率などのパフォーマンスデータを見て気に入ったら利用するだけでOK。

そして、フォローシステムに関しても触れておきたいのだが、気になるストラテジーの現状や取引情報をリアルタイムに確認することができる。普段レートやチャートを確認する作業をしているところを、みんなのシストレではその代わりにこの確認が重要といえるだろう。また、潤沢な資金がなくても1000通貨からの取引となっているのも嬉しい。

アプリにももちろん対応している。主な特長としては、350以上ものストラテジーがランキングになっており、そこから優秀なものを探したり詳細検索から好みのものを見つけたり、とにかく簡単に探し出せる点が挙げられる。また、セレクトしたいと思ったストラテジーの過去取引から簡単にパフォーマンスを確認できたり、現在稼働中のものを止めたり、投資金額の変更が行えるのも魅力だ。その他スマホならではのプッシュ通知を利用するのをお勧めしたい。新規注文や決済注文が約定したときに通知が送られてくるので瞬時に状況を把握できる。

実はみんなのシストレでは、自動売買だけではなく裁量トレードもバイナリーオプションも提供している。アプリも3種類用意してあり、全ての取引画面に切り替え可能となっていてとても使いやすい。タイミングや状況によって使い分けて利益を出していきたいところだ。 

【みんなのシストレ】アプリの特徴

タイムリーな結果が分かるトレード速報

各ストラテジーのトレード結果が時系列に並び、状況をひと目で判断できる。

お気に入りをすぐに見つけられるランキング

ランキングからどれをフォローするかを選べる他、さまざまなパターン検索も可能。

 【みんなのシストレ】口座開設の手順

 1.下のリンクをクリックして、みんなのシストレ公式サイトへ移動する。

みんなのシストレ公式サイト

 2.口座開設をタップ

開いたサイトで口座開設ボタンをタップ。

3. 必要項目の入力

名前や生年月日、その他投資可能金額などを入力して進めていく。

4.最終確認をして送信

 

全ての項目を埋め、間違いがあれば修正、なければ申し込みを完了させる。

 【みんなのシストレ】取引前にするべきこと

1.まずはログイン

ログインIDとパスワードを入力。チェックをしておけば次回の入力を省略できる。

2.口座に入金を行う

ダイレクト入金は、振込手数料すべて無料、ほぼリアルタイムで入金可能。

3.ストラテジーをセレクト

この作業がストラテジーに沿ったシステムトレードへの鍵を握る。

4. シミュレーションを確認

選んだストラテジーの過去の実績などから、予想収益が瞬時に表示される。

※この記事は、FX攻略.com2017年9月号の記事を転載・再編集したものです
※この記事の内容は、2017年6月21日時点の情報に基づいています
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください