楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

モバイルトレード最前線【みんなのシストレ】システムトレーダーfor iPhone/システムトレーダーfor Android

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、トレイダーズ証券の【みんなのシストレ】です!

【みんなのシストレ】上位ランクのストラテジーを真似るシステムトレードが魅力

みんなのシストレは「FXをやさしく」というキャッチコピーがついており、その名の通り分かりやすく簡単なトレードを提供している。収益率の高い売買プログラムを利用することができるので、苦手分野もフォロー可能となるのが大きな特長であり、感覚的にシステムトレードを始められる。

テクニカルチャート
米ドル/円スプレッド3.0銭程度
ニュース配信FX WAVE/GI24/その他
対応OSiOS9.0~/Android4.2~

※この記事は、FX攻略.com2017年9月号の記事を転載・再編集したものです
※この記事の内容は、2017年6月21日時点の情報に基づいています
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

 みんなのFXとは異なる独自のトレードシステム

トレイダーズ証券といえばみんなのFXが有名だが、それ以外にいくつものトレードツールを用意している。みんなのシストレは主にシステムトレードを提供しているのだが、システムトレードといえば初心者にはとっつきにくい厄介なトレードという印象を持っている方も多いのではないだろうか。確かに以前はMT4=上級者用ツールの側面も事実としてあったのだが、今ではレンタルサーバーや電源をつけっぱなしにしておくなどは必要なく、誰にでも簡単にシステムトレードができるようになっている。

このみんなのシストレでは何といってもストラテジーランキングから運用ストラテジーを選ぶだけでスタートできるのが大きな魅力。つまり利益を生んでいる勝ち組ストラテジーを選んで稼げるようになれる可能性を秘めているのだ。その選び方も実に簡単で収益率や獲得pips数、勝率などのパフォーマンスデータを見て気に入ったら利用するだけでOK。

そして、フォローシステムに関しても触れておきたいのだが、気になるストラテジーの現状や取引情報をリアルタイムに確認することができる。普段レートやチャートを確認する作業をしているところを、みんなのシストレではその代わりにこの確認が重要といえるだろう。また、潤沢な資金がなくても1000通貨からの取引となっているのも嬉しい。

アプリにももちろん対応している。主な特長としては、350以上ものストラテジーがランキングになっており、そこから優秀なものを探したり詳細検索から好みのものを見つけたり、とにかく簡単に探し出せる点が挙げられる。また、セレクトしたいと思ったストラテジーの過去取引から簡単にパフォーマンスを確認できたり、現在稼働中のものを止めたり、投資金額の変更が行えるのも魅力だ。その他スマホならではのプッシュ通知を利用するのをお勧めしたい。新規注文や決済注文が約定したときに通知が送られてくるので瞬時に状況を把握できる。

実はみんなのシストレでは、自動売買だけではなく裁量トレードもバイナリーオプションも提供している。アプリも3種類用意してあり、全ての取引画面に切り替え可能となっていてとても使いやすい。タイミングや状況によって使い分けて利益を出していきたいところだ。 

【みんなのシストレ】アプリの特徴

タイムリーな結果が分かるトレード速報

各ストラテジーのトレード結果が時系列に並び、状況をひと目で判断できる。

お気に入りをすぐに見つけられるランキング

ランキングからどれをフォローするかを選べる他、さまざまなパターン検索も可能。

 【みんなのシストレ】口座開設の手順

 1.下のリンクかバナーをクリックして、みんなのシストレ公式サイトへ移動する。

みんなのシストレ公式サイト

 2.口座開設をタップ

開いたサイトで口座開設ボタンをタップ。

3. 必要項目の入力

名前や生年月日、その他投資可能金額などを入力して進めていく。

4.最終確認をして送信

 

全ての項目を埋め、間違いがあれば修正、なければ申し込みを完了させる。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

 【みんなのシストレ】取引前にするべきこと

1.まずはログイン

ログインIDとパスワードを入力。チェックをしておけば次回の入力を省略できる。

2.口座に入金を行う

ダイレクト入金は、振込手数料すべて無料、ほぼリアルタイムで入金可能。

3.ストラテジーをセレクト

この作業がストラテジーに沿ったシステムトレードへの鍵を握る。

4. シミュレーションを確認

選んだストラテジーの過去の実績などから、予想収益が瞬時に表示される。

※この記事は、FX攻略.com2017年9月号の記事を転載・再編集したものです
※この記事の内容は、2017年6月21日時点の情報に基づいています
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

↓↓ 【FX攻略.com限定】新規口座開設(無料)&1lot取引で月刊FX攻略.com3か月分もらえる!! ↓↓

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい