楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

モバイルトレード最前線【みんなのFX】FXトレーダー for iPhone/FXトレーダー for Android

写真:みんなのFX

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのはみんなのFXの【FXTF MT4 for iPhone/FXTF MT4 for Android】です。

バランスの良さと複数の取引スタイルを選べる点が魅力

みんなのFXを提供するトレイダーズ証券だが、業界最狭水準で原則固定のスプレッドや1000通貨からの取引、他社にない通貨ペアの取り扱い、数多くのキャンペーンなど、選ばれる理由が盛り沢山。サポート体制にも万全を期しており、バランス感に優れた万人受けするFX会社であるといえる。

テクニカルチャート8種類
米ドル/円スプレッド0.3銭原則固定
ニュース配信FXi24/その他
対応OSiOS10.0〜/Android4.2〜

※この記事は、FX攻略.com2019年2月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

使いやすさ抜群の万人受けするFX会社

 みんなのFXは業界でもトップクラスの知名度で、「みんなのシストレ」や「みんなのオプション」などでも人気を博している。それはさまざまなトレーダーに合った取引方法を提供しており、誰でも利用できるような環境を整備しているからに他ならない。また、電話サポートが24時間体制となっていること、みんなの金トレというセミナーやプライベートレッスンが充実していること、数多くのキャンペーンを提供してくれることなどが好評の要因として挙げられている。

 トレードツールは初めてでも使いやすいシンプルな作りで、操作性抜群の「Webトレーダー」と、アクティブユーザー向け高機能取引ツールとして画面レイアウトを自由にカスタマイズでき、本格的なチャート分析まで可能な「FXトレーダー」が用意されている。FXトレーダーはレート、チャート、注文画面、ニュース、口座照会など取引に必要な情報を一画面に集約しているので、瞬時に状況把握が可能。さらにカスタマイズも自由自在なので、自身の操作しやすいようにアレンジしてトレードに臨みたい。プロ同等の本格的な分析ができるチャートも魅力で、描画機能もしっかり搭載している。

 スマートフォンを用いてのモバイルトレードは、このFXトレーダーのアプリ版を利用するのだが、マニュアルを見ずとも直感的かつ簡単に操作できるような作りとなっているのが特長である。レートやチャート、注文にニュースとどの画面も感覚で対応することができるのは、一瞬が大切なFXにおいて非常に重要な要素となってくる。

 スピード注文とクイック決済は短期売買にはなくてはならない存在で、売買したいタイミングですぐに発注することが可能。チャート画面でも注文ができる作りとなっているため、分析しながらのタイムリーな発注への対応もばっちりといえるだろう。そのチャートは、トレンド系とオシレーター系それぞれ4種類から表示させる指標を選択することができる上、サポートやレジスタンスなどの描画機能も搭載しており、本格的な分析がしっかりできるので心強い。その他、売買比率や価格分布では他のトレーダーの状況を垣間見ることができ、とても人気のあるサポートツールとなっている。

トレイダーズ証券 みんなのFX

アプリの特徴

1画面で何でもできるチャート画面

チャートは画面を移動することなく描画することも発注することもできる。

視認性に優れたマーケット情報

売買比率は通貨ペア毎にグラフで表示されるため状況把握はあっという間。

みんなのFXの口座開設手順

1. 下のリンクもしくはバナーをクリックしてみんなのFX公式サイトへ移動

⇒ みんなのFX公式サイト

トレイダーズ証券 みんなのFX

2. 口座開設をタップ

開いたサイトにある、「口座開設(無料)はこちら」をタップ。

3. 必要項目の入力

名前や生年月日、投資経験などを入力して申し込みを進めていこう。

4. 申し込みを完了する

各種規程を確認し、問題がなければ申し込みを完了させる。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

取引前にするべきこと

1. まずはログイン

ログインIDとパスワードを入力。保存することで次回からの入力を省略できる。

2. 投資金の入金

金融機関を選択し希望入金額を入力して進めると即座に口座に反映される。

3. 注文設定を行う

注文数量や許容スリッページ、決済同時発注をあらかじめ設定しておこう。

4. チャート設定

トレンド系とオシレーター系からそれぞれ一つ指標を選びパラメーターを設定。

※この記事は、FX攻略.com2019年2月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい