ディーラーによる今週のドル円「一気に112円割れ!次の注目ポイントは?」[国府勇太]

こんにちは。国府勇太です。

さっそく先週のドル円の動きを振り返っていきましょう。
見るのは日足です。

先週の一言「週末とうとう112円割れ!」

先週を一言で表すと「週末とうとう112円割れ!」です。

11月13日(月)に113.466円でスタートしたドル円。
先週は軟調(下落)な展開でした。

特に注目は週末の17日(金)のニューヨーク時間です。

①ダウ平均下げ、②日経平均先物下げ、③米長期金利下げでドル円は下落し、112円を割り安値111.946円をつけました。その後は少し反発して112円144円で週末クローズを迎えました。

ドル円、今週の見通し

注目ポイントはここです。

114.60円です。
前回(10月16日)の安値近辺で意識されているポイントです。

ただ、現在見通しが不透明なため基本的には様子見を推奨します。

あえてエントリーポイントを挙げるとすればこの111.60円近辺です。
このポイントを割れたらさらに下げが加速する可能性があります。
ですので、ここが割れたら勢いにのったショート(売り)ポジションをするのもアリです。
逆に反発するようなら反発を見計らってロングポジションもおすすめです。

ただ、ラインを割れないのにショート、反発していないのにロングというトレードは危険です。

では、今週もリスク管理に気をつけてトレードしていきましょう。

記載の内容は作成者の個人的見解であり、ワイジェイFX株式会社の見解ではありません。また、記事の内容はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、作成者及び、ワイジェイFX株式会社は一切の責任を負いません。投資に関するすべての決定は、利用者ご自身の判断で行って下さい。

国府勇太の写真

国府勇太(こくぶ・ゆうた)

ワイジェイFX株式会社ディーリング部。慶應義塾大学卒。大学院時代にFXを知りその魅力に取りつかれ、より深く知りたいとの思いからヤフーグループのYJFX!に入社。現在ディーリング部にて主要通貨のディールを担当。「マネーライフの課題解決」がモットーで、わかりやすい解説に定評がある。日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト。

公式サイト:YJFX!