ディーラーによる今週のドル円「上昇!とうとう112円タッチ!1本の線から見えるもの」[国府勇太]

こんにちは。国府勇太です。

さっそく先週のドル円の動きを振り返っていきましょう。
見るのは日足です。

先週の一言「上昇!112円タッチ!」

先週を一言で表すと「上昇!112円タッチ!」です。

10日(月)に111.044円でスタートしたドル円。
この日は小幅高ですが、翌11日(火)にしっかり上昇し111.50円超え。
しかし、12日(水)には反落。

このまま先々週と同じように、方向感のない展開が続くと思われましたが、13日(木)には再び急伸。一気に高値112円ちょうど近辺まで上昇しました。

続く14日(金)にもしっかり上昇し、とうとう112円超え。
高値112.166円をつけました。

その後NY時間には、トランプ大統領の発言(中国に対する追加関税を諦めていない旨)で一時111.90円まで急落する場面があるも結局112円ちょうど近辺で週末クローズしました。

↓↓ 公式サイトで今すぐYJFX!の魅力と口座開設方法【無料】をチェック ↓↓

ドル円、今週の見通し

今回は、補助線を引いてみましょう。
チャートは、補助線を引くことで現在の状況が見えてくることがよくあります。

右肩上がりの1本の線が引けます。
これが上昇トレンドをサポートするラインです。

何度か反発しており、テクニカル的にも重要なポイントです。

長期的には、このラインがワークしつつ、次は大台113円を目指す展開です。
長期トレードの方は、このラインを意識してしっかりトレンドにのったトレードをしましょう。

では、今週もリスク管理に気をつけてトレードしていきましょう。

↓↓ 公式サイトで今すぐYJFX!の魅力と口座開設方法【無料】をチェック ↓↓

記載の内容は作成者の個人的見解であり、ワイジェイFX株式会社の見解ではありません。また、記事の内容はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、作成者及び、ワイジェイFX株式会社は一切の責任を負いません。投資に関するすべての決定は、利用者ご自身の判断で行って下さい。

国府勇太の写真

国府勇太(こくぶ・ゆうた)

ワイジェイFX株式会社ディーリング部。慶應義塾大学卒。大学院時代にFXを知りその魅力に取りつかれ、より深く知りたいとの思いからヤフーグループのYJFX!に入社。現在ディーリング部にて主要通貨のディールを担当。「マネーライフの課題解決」がモットーで、わかりやすい解説に定評がある。日本テクニカルアナリスト協会認定テクニカルアナリスト。

公式サイト:YJFX!