FX力を鍛える有名人コラム

【ドル円】今週(1月26日〜)の見通しと「今週も116円!」[国府勇太]

今週のドル円の見通し(1月26日〜の週)

先週の動きのおさらいです。

ドル円チャート

これをみると先週はほとんど大きな変化がなかったです。
ただ、ボラティリティ(変動率)は高く、特に下ヒゲが長いので、どちらかというと売り(圧力)<買い(圧力)とテクニカル上では分析できます。

ただ、こういった方向感のない相場は基本、様子見が一番です。
常々いっていますように個人投資家の最大の強みは「待つ」ことができること!

チャートがいい形になってから入ればいいんです。難しそうなのは無理してエントリーする必要なし。「あ!やっぱり取引しなきゃよかった」と嘆くよりも、「あ!あの時取引しておけばよかった」と機会損失を嘆く方が長い目で見て資産は増えます。

今週の動きは?

ドル円チャート

先週から申し上げているとおり、今週も116円。勝負をするとしたらここです。
ちょうど移動平均線の中期線(赤色)の先端の部分も116円を描画しています。

2回反発しているポイントなので、もう一度このラインに近づいたときに明確に抜けるたら勝負所です。明確に抜けるようであればやはりショート。逆にトレンドが上に行った場合の勝負ところは120円です。

それでは、今週もリスク管理に気を付けてがんばりましょう。

記載の内容は作成者の個人的見解であり、ワイジェイFX株式会社の見解ではありません。また、記事の内容はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、作成者及び、ワイジェイFX株式会社は一切の責任を負いません。投資に関するすべての決定は、利用者ご自身の判断で行って下さい。
ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい