FX力を鍛える有名人コラム

ディーラーによるドル円見通し「今週の勝負ラインは121.50円」[国府勇太]

こんにちは。国府勇太です。

では、今週のドル円の見通しを見て行きましょう。

まずは先週のドル円。

ドル/円(日足)8月14日~9月11日

今週は上げの一週間でした。

119円から順調に上げ、何度か121円をヒゲで抜けました。ただ、これをもって上昇トレンドということはできず、118.50円と121.50円のレンジ内の動き。まだまだ方向感がつかめず、ボラティリティだけ高い状態が続いています。

今週のドル円の見通し

今週のライン

ドル/円(日足) 今週のラインは121.50円

ラインは121.50円です。

このラインに近づいて、反落し始めたところをショート(売り)とするのがテクニカル的には有益です。ボラが大きく、かつつかみづらい相場であることには変わりません。ボラティリティが高いと大きく利益を上げることもできますが、一方で損失も大きくなってしまいます。

こういったときほどいつも以上にリスク管理に気を付けましょう。今までリスク管理を怠ってきた方はこういった相場で大きくやられます。そうならないよう、これを機にリスク管理を意識してみて下さい。

ポイントは、「2%ルール」です。損失を総資産の2%に抑えるという単純なものです。100万円なら2万円ですね。100万円でその10倍以上も損失を許容しているのがいかにリスクが大きいかわかると思います。(5回負けたらすべて負ける)

焦ってお金持ちになろうとする人はお金を失います。(仮に大きく稼いでも大きくお金を失います)少しずつ、利益を積み重ねていきましょう。FXの極意は1度のトレードで壊滅的な損失を出さないためのリスク管理です。

では、今週もトレードがんばりましょう!

記載の内容は作成者の個人的見解であり、ワイジェイFX株式会社の見解ではありません。また、記事の内容はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等 を保証するものではありません。これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、作成者及び、ワイジェイFX株式会社は一切の責任を負いません。投 資に関するすべての決定は、利用者ご自身の判断で行って下さい。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい