FX力を鍛える有名人コラム

ディーラーによる今週のドル円「大きい反発!どうなる4月?」[国府勇太]

こんにちは。国府勇太です。

さっそく先週のドル円の動きを振り返っていきましょう。
見るのは日足です。

先週の一言「110円の底は堅かった」

先週を一言で表すと「110円の底は堅かった」です。

先週3月27日(月)には、110.92円でスタートしたドル円。
大きく反発した一週間でした。

先々週の下げの流れを引き継いで、27(月)、28(火)で110円を試すもいずれも失敗。

その後、30(木)に111.92円まで大きく上昇し、続く31日(金)には112円を超え、112.19円をつけました。

要人発言などはちょこちょこありましたが、大きなニュースはなく、方向感に欠ける展開でした。

ドル円、今週の見通し

ラインはここです。

110円のラインです。

気になるのは27日(月)、28日(火)のチャートの足です。
見ると下ヒゲが長い足となっています。

下ヒゲが長いということは、「下落しようとしたけど結局大きく戻されてしまった」ということです。

それが2回も続いたので「かなり底が堅い」ということができ、アナリストによってはこれを「底打ち(下げ止まること)」と見る方もいます。

とはいえ、今週から4月で流れはまだまだ変わることが考えられます。

個人的には安易なロングは危険と考えます。

ショート優位と考えますが、それでも一筋縄ではいかない難しい展開です。
今週は7日(金)21:30から雇用統計もあります。無理をせずトレードしましょう。

特に直近「勝っている方(パフォーマンスが良い)」は少しやられるとムキになってポジションを多く持ちすぎてしまいます。

こういった展開ではやられても取り返そうとせず、またしっかりトレンドが出てきてからトレードすることをおすすめします。

では、今週もリスク管理に気をつけてトレードしましょう。

記載の内容は作成者の個人的見解であり、ワイジェイFX株式会社の見解ではありません。また、記事の内容はあくまで予想であり、その内容の正確性、信頼性等を保証するものではありません。これらの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、作成者及び、ワイジェイFX株式会社は一切の責任を負いません。投資に関するすべての決定は、利用者ご自身の判断で行って下さい。

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい