楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

モバイルトレード最前線【外為どっとコム】外貨NEXT NEO for iPhone/外貨NEXT NEO for Android

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、外為どっとコムの【外貨NEXT NEO for iPhone/外貨NEXT NEO for Android】です。

【外為どっとコム】預かり資産、口座数でトップクラスの大手老舗業者

FXをするにあたって確実に最初の段階で耳にする外為どっとコムという証券会社は、取引ツールの使いやすさ、お客様サポート体制などで業界トップとなっている。口座数は40万を超え、セミナーや為替番組、情報レポートの豊富さは圧巻の一言に尽きる。

テクニカルチャート16種類
米ドル/円スプレッド0.3銭原則固定
ニュース配信GI24/fx wave/ロイター/フィスコライブコメント
対応OSiOS7.0~10.0/Android2.3~6.0

※この記事は、FX攻略.com2017年2月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

【外為どっとコム】初心者から上級者まで幅広くカバー。独自のサービスも

外為どっとコムが他社と一線を画する強みは数多く存在している。中でもスプレッドはどの通貨ペアを選んでも業界屈指の高水準であること、取引ツールの使いやすさが抜群であること、約定スピードが圧倒的に速いこと、マーケット情報や動画レポートの提供量などが特に顕著である。

取引ツールに関しては、柔軟で優れた表現力や操作性を持つ、リッチアプリ版の利用をお勧めしたい。これは従来のブラウザ版に比べて直感的な操作に対応していることが強みといえる。多機能でありカスタマイズも利くものになっているので、パソコンがあまり得意ではないという方にもぜひ利用してみてもらいたい。

数々の情報とサポートという点においては、業界著名人のレポートならびにポジションや売買の比率情報であったり、騰落率から通貨ペアの傾向を読み取るものであったり、マーケットの方向性つまり売買シグナルを直感的に分かりやすく天気で表す「ぴたんこテクニカル」というツールが目を見張る。また過去のチャートから現在の形に近いものを見つけ出し、今後どのように相場が動くのかを予測する「みらい予測チャート」も見逃せない。

スマートフォンアプリは総合的に動作速度と操作感、視認性に優れたデザイン全てにおいて非の打ちどころがないということになるが、一つずつその理由を紐解いていこう。チャートはトレンド系8種とオシレーター8種の合計16種類用意されている。スマホのテクニカル指標はPCのそれと比べてどうしても少ない傾向があるが、外為どっとコムではPCに遜色ない指標が用意されているので安心してFXに打ち込める。

注文では短期トレードに特化したスピード注文にどうしても注目が集まるが、もちろん通常の成行注文や指値注文も存在し、その方法は11種類に上る。他社との差別化を図った注文方法としては時間指定注文が挙げられる。これは○月○日のレートで購入するという注文方法であり、機械的に毎月決まった額を投資するいわゆる積立投資といわれるドル・コスト平均法などに利用するのが良さそうだ。

そういった使い方をすることで相場変動リスクを抑えるFXが可能となる。また、Apple Watchにも対応しており、レートとチャート、経済指標閲覧であればスマホを取り出す手間も省ける。

【外貨NEXT NEO】アプリの特徴

スピード発注機能でワンタッチ注文

1タップ注文や全決済などスムーズなトレードに特化した機能が1画面に集まる。

必要な情報を網羅するレート一覧

S/M/Lサイズの3段階から選べるレート表示は一気にさまざまな情報を視認できる。

【外為どっとコム】口座開設の手順

1.下のリンクもしくはバナーをクリックして外為どっとコム公式サイトへ移動

外為どっとコム公式サイト

2.口座開設をタップ

開いたサイトの右上にある「口座開設」というボタンをタップ。

3.承諾をチェック

説明文や約款、規約を読んでから「承諾します」にチェックを入れる。

4.必要項目の入力

年収や資産、投資経験など必要な情報を入力して申し込みを完了させる。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

【外為どっとコム】取引前にするべきこと

1.まずはログイン

ログインIDなどを保存しておくことで次回よりアプリ起動から即トレードに移れる。

2.入出金の管理

入金は設定>入出金からモバイル取引画面へ遷移することでできる。

3.設定をカスタマイズ

注文や決済の設定以外にチャートやキーボードの設定も行うことができる。

4.お気に入り機能の設定

通貨ペアや時間足、指標をあらかじめお気に入りに保存しておけばすぐに呼び出せる。

※この記事は、FX攻略.com2017年2月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

↓↓ 公式サイトで外為どっとコムの魅力と口座開設方法【無料】をチェック ↓↓

【関連記事】
FX攻略.com公式サイトで外為どっとコムの基本情報を知る
⇒ 外為どっとコム [外貨ネクストネオ]

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい