木里ゆう

  • 詳細へ
    2015年5月3日
    トレード仲間とFXの勉強会を開催しました[木里ゆう]
    昨日は地元のFX仲間とトレードの勉強会でした。こういうFXトレーダー同士の横のつながりって、とても大切だと思うんです。 自分のなかにあるモヤモヤッとした考えも、誰かに伝えることで輪郭が出ますし、まったく同じテクニカル分析でも、自分とはちがう考え方や使い方に出会うことができます。 そしてなにより、私はFXが大好きなので、FXの話をすること自体がとても楽しいのです。 多くのプロのトレーダーさんもおっしゃってますが、投資仲間はとても大切です。私もそう思います。 トレードは完全な個人作業なので、真剣に打ち込むほど視野が狭くなっていくというか、自分だけの考えに凝り固まってしまうというか、とにかく周りが見えなくなってしまいます。これはトレードをするうえで、少々危険なことではないかと思っています。 だからこそ、たまにでいいので、同じようにFXをがんばっているお仲間と、テクニカル分析なり欧州情勢なりをサカナに、一杯やってみてください。ちょうどよいリフレッシュになるかと思いますよ。
  • 詳細へ
    2015年5月2日
    2015年3月までの取引結果を初公開!ちゃんと勝っていて安心♪[木里ゆう]
    前回の記事での予告通り、2015年3月までのFX収支をドーンと公開します。どうぞご覧ください! 期間 損益(pips) 2015年1月1日~1月2日 トレードなし 2015年1月5日~1月9日 +47.0 2015年1月12日~1月16日 +71.8 2015年1月19日~1月23日 +11.6 2015年1月26日~1月30日 +154.7 2015年2月2日~2月6日 +32.6 2015年2月9日~2月13日 -126.1 2015年2月16日~2月20日 +66.8 2015年2月23日~2月27日 -66.6 2015年3月2日~3月6日 -36.5 2015年3月9日~3月13日 +114.2 2015年3月16日~3月20日 +75.9 2015年3月23日~3月27日 +89.8 2015年3月30日~4月3日 +162.2 合計 +597.4 週平均 +42.7 私は収支を1週間単位でつけることにしています。勝つこともあれば負けることもあり、トータルではどうにかプラスになっているという感じですね。 有名なトレーダーさんの足下にも及びませんが、とにかく退場しないようコツ…
  • 詳細へ
    2015年4月28日
    トレードをお休みして東京遠征[木里ゆう]
    連載2回目にして、いきなりトレードと関係ない記事ですみません。先週後半は東京に遊びに来ていたので、トレードはお休み。 FX攻略.comの編集さんと打ち合わせ後、ハワイアンカフェでパンケーキを食べ、キティさんとたわむれました。     そして今回の遠征のメイン目的であるTHE MODSのライブ!   そう、私はとても音楽が好きで、特に古いパンクは大好物なんです。 そして日曜には久しぶりに行った109で圧倒的に買い物をしました。 何年か前まで東京に住んでいたし、こんな感じで東京にはよく遊びにきていますよ。 というわけで、リフレッシュ期間の終わり、今週からしっかりトレード復帰です。GW間近なのでいつもとちがう展開になるかもしれませんが、マイペースのスマホFXがんばります。 次回の記事で今年のFX収支を公開予定なので、お楽しみに♪
  • 詳細へ
    2015年4月21日
    個人投資家の木里ゆうと申します。[木里ゆう]
    みなさんこんにちは、個人投資家の木里ゆうです。 FX歴6年になります。FX攻略.com編集部さんからお声がけいただき、連載の機会をいただきました。本当ににありがとうございます。 さて、私のトレードについての話をさせていただきます。 FXに出会ってからこれまで、いろいろな本を読み、セミナーに行き、いろいろな手法を試してきました。画面に張り付いてのスキャルピングも試しましたし、ある程度長くポジションを持つスタイルにも取り組んだことがあります。 そして、いろいろやってみてたどりついた結論は、なるべく操作数が少なく、なるべく判断する頻度が低く迷わないスタイルが理想的である、ということ。FXだけでなく昼間の仕事もあるため、ずっと相場を見張っているわけにはいきません。またその都度判断を求められるトレードは、メンタルや体調の影響を受けすぎるため、長く続けるのが大変です。 このような方向性のもと、FX会社各社がリリースしているいろいろな機能を駆使し、毎日同じタイミングでエントリーし、同じタイミングで決済をするスタイルにたどりつき、利益が出始めました。だいたい1年くらい前のことです。 しかし、めでたしめ…
1 14 15 16 17