モバイルトレード最前線【DMMFX】DMMFX for iPhone/DMMFX for Android

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、DMM.com証券の【DMMFX for iPhone/DMMFX for Android】です。

【DMMFX】急激にシェアを伸ばす国内口座数第1位のFX会社

圧倒的な知名度のDMMが始めたFXサービスは、国内口座数第1位であることに加えて取引高も常に上位にランクインするほどの人気。その理由は、業界最狭水準のスプレッドはもちろん、取引ツールの充実、万全のサポート体制、多くのお得なキャンペーンなど枚挙にいとまがない。

テクニカルチャート 10種類
米ドル/円スプレッド 0.3銭原則固定
ニュース配信 GI24/その他
対応OS iOS7.0~/Android4.0~

※この記事は、FX攻略.com2017年3月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

【DMMFX】業界初の50万口座!その背景には充実の環境提供がある

数十社ある国内FX業者の中でも人気においてトップのDMM.com証券。選ばれる理由は幾多にも上る。取り扱う全20通貨ペアにおいて業界最狭水準のスプレッドが最大の要因として挙げられる。

そして昨今ではこれが決め手でFX業者を選ぶという人も多い取引ツールの充実と、その操作性も申し分ない。PC用では各種トレードツールが利用できるプレミアムチャートが秀逸。29種類ものテクニカル指標が利用でき、チャート上では経済指標発表時間も確認できる。

また、独自のサービスである取引通信簿も目を引く。これは銘柄比率や利益金額比率、損益やこれまでの取引をグラフでビジュアル化したもので、トレードの実績が即座に把握できる優れもの。自身のトレードに関してはどうしても客観視できない部分もあるが、これを使うことでそういった悩みは解消されるだろう。

悩みの解消といえば、サポートデスクについて触れないわけにはいかない。DMM FXでは営業日24時間問い合わせに対応している上、業界初となるLINEからの問い合わせもできる。LINEでは履歴からすぐ確認でき、何より気軽に質問することができる。スマートフォンでのトレードをするならば、シームレスに利用ができるので有効活用したい。

スマートフォンアプリはつい最近、利用者のニーズに応える形でリニューアルされたばかり。操作性がさらに快適になり、新たな機能も備えたアプリの詳細を見ていこう。まず使いやすさをすぐに感じることができるのがホーム画面になる。スライド操作の自由度が抜群なのだ。上下左右にスライドさせるとレートやチャート、発注、そしてメニューを簡単に呼び出すことが可能。

チャートは4分割まで対応し、複数の通貨ペアあるいは同通貨ペアで異なる足種を並べて表示させることで状況を素早く把握できる。1画面表示では最大3種類のテクニカル指標の表示が可能。以前のバージョンに比べて描画がくっきりとしている上、拡大縮小の動きもスムーズになっている。

注文はワンタップで可能。発注ボタン下のLotと概算損益で状況を把握しながらスピーディーな取引ができる。両建のオン/オフやスリッページなども一つの操作で切り替えができるので、誰でも簡単に扱うことができる。

【DMMFX】アプリの特徴

しっかりと分析ができるチャート画面

足種は11種類、テクニカルは10種類と豊富。

操作性が群を抜いているホーム画面

直感的な操作で見たい画面に簡単に移動することができる。

【DMMFX】口座開設の手順

1.下のリンクもしくはバナーをクリックしてDMMFX公式サイトへ移動

DMMFX公式サイト

【関連記事】
FX攻略.com公式サイトでDMMFXの基本情報を知る
⇒ DMM FX [DMM FX]

2.口座開設をタップ

QRコードで開いたサイトの下方、「口座開設はこちらから」をタップ。

3.口座を選択

FX・CFD両方開設をタップ。もしくは、その下のどちらかをタップ。

4.必要項目の入力

氏名や生年月日、年収、投資経験などの入力とさまざまな同意と承諾をチェック。

【DMMFX】取引前にするべきこと

1.まずはログイン

「自動ログインを有効にする」をオンにすることで次回からID・パス入力を省略可。

2.入出金の管理

入出金はホーム画面のメニューをタップしサイドバーから細かく選択ができる。

3.設定をカスタマイズ

サイドバーの、その他>設定に進めば、さまざまな設定を行うことが可能。

4.チャートを設定

トレンド系やオシレータ系のテクニカルや、レートなども細かに設定ができる。

※この記事は、FX攻略.com2017年3月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

【関連記事】
FX攻略.com公式サイトでDMMFXの基本情報を知る
⇒ DMM FX [DMM FX]

ツーコニアの写真

ツーコニア(つーこにあ)

紙媒体を中心に、各種企画・制作・運営・プロモーションを手がける編集プロダクション。得意なジャンルはFX、パチンコ、パソコン、ゲームなど。

公式サイト:Twoconiah