FX最新情報

小幅なレンジでの値動きの相場に、特に強いのが「ループ・イフダン」

コツコツ利益を出せる、ひまわり証券の自動売買取引システム

今回は、ひまわり証券の自動売買取引システム「エコトレFX」の中から、「ループ・イフダン」をご紹介しましょう。

ひまわり証券は、日本の個人向けFXのパイオニア的な会社です。システムトレードの導入、手数料の無料化など、今では当たり前となったものを、日本のFX会社(証券会社)でいち早く取り入れたことで知られます。そのような経緯から、多くの個人投資家より支持されている会社です。

「エコトレFX」は、ひまわり証券があらかじめ用意した複数の売買ルールを組み合わせた売買システムの中から、自分で選ぶだけでFXの自動取引ができるもの。そして、2014年8月に、新たに追加されたのが「ループ・イフダン」です。

上の図をご覧ください。一定の値幅ごとに売買を繰り返し、コツコツと利益が出たポジションを決済していくというものが「ループ・イフダン」。その名の通り、イフダン注文を自動で繰り返し行います。裁量取引では手を出しづらい、小幅なレンジでの値動きの際に、利益が得られるという点がメリットです。

「ループ・イフダン」は合計26種類のラインナップ

「ループ・イフダン」は、米ドル・ユーロ・ポンド・豪ドルの4種類の主要通貨ペアに対応した、合計26種類のラインナップとなります。比較的小幅な値動きを狙うものから、大きな相場の流れを狙っていくタイプなど、それぞれの通貨ペアの特性や、自身のトレードスタイルに応じて使いこなしましょう。

なお、リスク管理機能として「最大ポジション数の設定機能」「マイセーフティ機能」という、2つのリスク管理機能があります。

「エコトレFX」や「ループ・イフダン」について、詳しくは下記のリンクからご確認ください。

↓↓ FX攻略.com限定キャッシュバック実施中!!ひまわり証券公式サイトで今すぐチェック ↓↓

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい