楽天MT4新規口座開設
DMMFX

モバイルトレード最前線【DMMFX】DMMFX for iPhone/DMMFX for Android

初心者のスマホFXデビューを、実際の画像でナビゲートする月刊FX攻略.comの企画「モバイルトレード最前線」(writer:ツーコニア)。今回取り上げるのは、DMM.com証券の【DMMFX for iPhone/DMMFX for Android】です。

【DMMFX】急激にシェアを伸ばすFX会社

圧倒的な知名度のDMMが始めたFXサービスは、国内口座数や取引高が常に上位にランクインするほどの人気。その理由は、業界最狭水準のスプレッドはもちろん、取引ツールの充実、万全のサポート体制、多くのお得なキャンペーンなど枚挙にいとまがない。

テクニカルチャート10種類
米ドル/円スプレッド0.3銭原則固定
ニュース配信GI24/その他
対応OSiOS7.0~/Android4.0~

※この記事は、FX攻略.com2017年3月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

【DMMFX】業界初の50万口座!その背景には充実の環境提供がある

数十社ある国内FX業者の中でも人気においてトップのDMM.com証券。選ばれる理由は幾多にも上る。取り扱う全20通貨ペアにおいて業界最狭水準のスプレッドが最大の要因として挙げられる。

そして昨今ではこれが決め手でFX業者を選ぶという人も多い取引ツールの充実と、その操作性も申し分ない。PC用では各種トレードツールが利用できるプレミアムチャートが秀逸。29種類ものテクニカル指標が利用でき、チャート上では経済指標発表時間も確認できる。

また、独自のサービスである取引通信簿も目を引く。これは銘柄比率や利益金額比率、損益やこれまでの取引をグラフでビジュアル化したもので、トレードの実績が即座に把握できる優れもの。自身のトレードに関してはどうしても客観視できない部分もあるが、これを使うことでそういった悩みは解消されるだろう。

悩みの解消といえば、サポートデスクについて触れないわけにはいかない。DMM FXでは営業日24時間問い合わせに対応している上、業界初となるLINEからの問い合わせもできる。LINEでは履歴からすぐ確認でき、何より気軽に質問することができる。スマートフォンでのトレードをするならば、シームレスに利用ができるので有効活用したい。

スマートフォンアプリはつい最近、利用者のニーズに応える形でリニューアルされたばかり。操作性がさらに快適になり、新たな機能も備えたアプリの詳細を見ていこう。まず使いやすさをすぐに感じることができるのがホーム画面になる。スライド操作の自由度が抜群なのだ。上下左右にスライドさせるとレートやチャート、発注、そしてメニューを簡単に呼び出すことが可能。

チャートは4分割まで対応し、複数の通貨ペアあるいは同通貨ペアで異なる足種を並べて表示させることで状況を素早く把握できる。1画面表示では最大3種類のテクニカル指標の表示が可能。以前のバージョンに比べて描画がくっきりとしている上、拡大縮小の動きもスムーズになっている。

注文はワンタップで可能。発注ボタン下のLotと概算損益で状況を把握しながらスピーディーな取引ができる。両建のオン/オフやスリッページなども一つの操作で切り替えができるので、誰でも簡単に扱うことができる。

【DMMFX】アプリの特徴

しっかりと分析ができるチャート画面

足種は11種類、テクニカルは10種類と豊富。

操作性が群を抜いているホーム画面

直感的な操作で見たい画面に簡単に移動することができる。

【DMMFX】口座開設の手順

1.下のリンクもしくはバナーをクリックしてDMMFX公式サイトへ移動

DMMFX公式サイト

【関連記事】
FX攻略.com公式サイトでDMMFXの基本情報を知る
⇒ DMM FX [DMM FX]

2.口座開設をタップ

QRコードで開いたサイトの下方、「口座開設はこちらから」をタップ。

3.口座を選択

FX・CFD両方開設をタップ。もしくは、その下のどちらかをタップ。

4.必要項目の入力

氏名や生年月日、年収、投資経験などの入力とさまざまな同意と承諾をチェック。

\GogoJungleで売れ筋投資商品を探そう!/

【DMMFX】取引前にするべきこと

1.まずはログイン

「自動ログインを有効にする」をオンにすることで次回からID・パス入力を省略可。

2.入出金の管理

入出金はホーム画面のメニューをタップしサイドバーから細かく選択ができる。

3.設定をカスタマイズ

サイドバーの、その他>設定に進めば、さまざまな設定を行うことが可能。

4.チャートを設定

トレンド系やオシレータ系のテクニカルや、レートなども細かに設定ができる。

※この記事は、FX攻略.com2017年3月号の記事を転載・再編集したものです
※キャンペーン等の更新により、原稿制作時の画面と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください

【関連記事】
FX攻略.com公式サイトでDMMFXの基本情報を知る
⇒ DMM FX [DMM FX]

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい