楽天MT4新規口座開設
FX最新情報

便利ツールの数や相場情報は業界NO.1!みんなのFXを徹底解説|自動売買ツール「みんなのシストレ」は簡単操作で運用可能

便利ツールの数や相場情報は業界NO.1!みんなのFXを徹底解説|自動売買ツール「みんなのシストレ」 は簡単操作で運用可能!

トレイダーズ証券ではトレードに役立つツールの提供、動画やツイッターでの情報発信といった取り組みを積極的に行っています。このコーナーでは「みんエフ」のツールや取り組みについての情報をお届けします。

自動売買の初心者でも運用しやすいのが良い

 トレイダーズ証券が提供する自動売買ツール「みんなのシストレ」は3ステップだけで運用を開始できる便利な自動売買ツール。用意されているストラテジーの中から自分に合ったものを探し、次にフォロー、あとは取引設定画面で「取引開始」を選択するだけ。トレイダーズ証券の井口喜雄さんも「ランキングの中から優秀なトレーダーやストラテジーを見つけ、選んで、発注するだけで、あとは24時間自動で取引をしてくれます」と、運用までの難易度の低さに太鼓判を押す。

 ストラテジーは種類が豊富なので迷ってしまう利用者も多いだろう。選び方のポイントについて井口さんは「さまざまな要素を基に選出しているので、シンプルにランキング上位のものを選ぶのが良いと思います」とのこと。

 ストラテジーごとに1か月、3か月、6か月、1年といった期間におけるパフォーマンスを確認することができるので、ランキング上位の中から、過去のパフォーマンスを確認して、自身の運用予定に合うものを選ぶことが良い運用をするためのコツともいえる。

 運用のしやすさと選択肢の豊富さは自動売買の初心者にはみんなのシストレはもってこいだと思われる。これから自動売買を始めてみようと考えているトレーダーは利用してみてはいかがだろうか。

SNSのような感じでストラテジーを選べて運用までのハードルも低い自動売買ツール

優秀なロジックが代わりに取引してくれる

みんなのシストレ画面

24時間稼働で、忙しいときや就寝中に代わりにトレードしてくれる。

スマホからでも自動売買の運用は可能

みんなのシストレ スマホアプリ画面

シストレ専用のスマホアプリをインストールすればスマホで取引を開始できる。

3ステップで取引可能なシンプルさが魅力

みんなのシストレ操作画面

ストラテジーを検索→検索結果からセレクト→取引数量を設定後、取引開始で運用可能。

※PC版の場合はフォローが必要です

各ストラテジーの成績も見やすく表示

みんなのシストレ画面

スマホでもストラテジーの比較は可能なので、空き時間に運用戦略を熟考できる。

ランキング形式で表示され視認性が良く選びやすい

みんなのシストレ ランキング画面

収益率の順にランキング形式で見やすく表示。ストラテジーを比較しやすい。

リピート系の運用も可能!選択肢は豊富

みんなのシストレ画面

リピート系のストラテジーも用意されている。選択できる通貨ペアは全13種類と豊富。

利用者を収益順にしたランキングも便利!

みんなのシストレ 収益ランキング画面

最も収益が大きい利用者が運用しているストラテジーを確認することもできる。

フォローしておくだけでも運用する際の参考に

みんなのシストレ フォローリスト画面

フォローしたものはリスト化されるので、気になったストラテジーはどんどんフォローしよう。

トレイダーズ証券みんなのシストレ

為替ニュースを機械学習して売買を行う「テキストマイニングAI」も提供

テキストマイニングAIの画面

為替に関するニュースから相場の動きを機械学習し、学習したデータを基にトレードするFX業界初の自動売買システム。例えば要人発言や重要な経済指標が発表されると、その発表内容を参考にして取引していく。現在は4種類の中から選択可能。

「みんなのリピート注文」を使ってリピート系自動売買も運用可能

みんなのリピート注文

ドル円、ユーロ円、カナダドル円、豪ドル円、NZドル円、豪ドルNZドル、ポーランドズロチ円、人民元円、ユーロポンド、ユーロ豪ドル、トルコリラ円、メキシコペソ円、南アフリカランド円の全13通貨ペアの中から買いと売りを選択可能。マイナー通貨であるポーランドズロチをリピート運用できるのは大きな特徴の一つだ。

おなじみの井口さんに「みんなのシストレ」について聞く

トレイダーズ証券 執行役員 市場部長 井口喜雄氏

Q.みんなのシストレのアピールポイントを教えてください

A.ストラテジーには、①みんなのFXで実際に取引をしているリアルなトレーダーの取引 ②当社のストラテジストが膨大な過去データを基に設計したリピート注文 ③FX業界初の為替ニュースを基にした売買シグナル「テキストマイニングAI」—の三つのタイプがあり、選択肢が幅広いです。

Q.良いストラテジーを選ぶためのポイントを教えてください

A.合計損益や収益率、取引回数などさまざまな項目で順位づけされ、過去の損益パフォーマンスをグラフで確認することもできます。まずは順位が高いものや過去のパフォーマンスが良いものを見てみてはいかがでしょうか。2020年12月5日のシストレアプリリニューアルにより、ストラテジーをさらに見つけやすくなりました。

\シストレアプリがリニューアル/
\詳細は下のバナーをクリック&タップ!!/

トレイダーズ証券みんなのシストレ

※この記事は、FX攻略.com2021年2月号の記事を転載・再編集したものです。本文で書かれている相場情報は現在の相場とは異なりますのでご注意ください。

https://fx-koryaku.com/traderssec/service-main-13

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
あなたに最適なFX会社・取引口座を見つけよう!!
【FX会社比較】10年以上FX専門誌を発行してきたFX攻略.com編集部が調査しました

「これからFXを始めよう」と思ったとき、意外と悩んでしまうのがFX会社、取引口座選びではないでしょうか? でも大丈夫。ご安心ください。先輩トレーダー達も最初は初心者。みんなが同じ悩みを通ってきているんです。

10年以上にわたってFX月刊誌を出版してきた老舗FXメディア「FX攻略.com」編集部が、FX用語を知らない人でもわかるようにFX会社、取引口座のポイントを解説しました!

取り上げているFX会社は、金融商品取引業の登録をしている国内FX業者です。口座開設は基本的に無料ですので、まずは気になったところで2〜3つ口座開設してみて、実際に比べてみてはいかがでしょうか

\FX会社によって違うところをチェック/

スプレッドFX取引における取引コスト。狭いほうが望ましい。
約定力狙った価格で注文が通りやすいかどうか。
スワップポイント高水準かどうか。高金利通貨の取り扱いの数。
取引単位少額取引ができるかどうか。運用資金が少ないなら要チェック。
取引ツール提供されるPC・スマホ取引ツールの使いやすさ。MT4ができるかどうか。オリジナルの分析ツールの有無。
シストレ・自動売買裁量取引とは別に自動売買のサービスがあるかどうか。
サポート体制サポート内容や対応可能時間の違いをチェック。
教育コンテンツ配信されるマーケット情報や投資家向けコンテンツの有無。
キャンペーン新規口座開設時や口座利用者向け各種キャンペーンの内容。

FX会社を比較・検討
したい方はこちら >>
FX会社を一社ごとに
見たい方はこちら >>

あわせて読みたい