FX攻略.com編集部

トラリピのM2Jが外為オンラインとの特許権を巡る裁判に勝訴[FX攻略.com編集部]

マネースクウェア・ジャパン(M2J)が外為オンラインに対して起こしていた特許侵害訴訟ですが、本日12月21日に知財高等裁判所において、M2Jの勝訴判決が言い渡されました。

これにより、外為オンラインが提供しているサービス、「サイクル注文」は使用が差し止められます(現時点では「iサイクル注文」は対象外)。

知財高裁においては業界で初めて、特許権を保護する画期的な判決が出るという結果となりました。

奇しくも12月21日は、M2Jのマスコットキャラクターであるトラリピくんの誕生日です。M2Jにとっては、特別な日に勝訴判決を勝ち取ったことになります。

トラリピ特許侵害訴訟の勝訴判決に関するお知らせ(M2J公式サイト)

ABOUT ME
FX攻略.com編集部
FX攻略.com編集部
日本で唯一の月刊FX情報誌『月刊FX攻略.com』を2008年から10年以上発行してきた編集部です。
トレイダーズ証券 みんなのFX
月額980円で一人前の投資家を目指す〜マネーアップ〜
マネーアップのお知らせ

「マネーアップ」とは、日本で唯一の月刊FX情報誌「FX攻略.com」による“FX学び放題”なサービス。投資系ECメディア「GogoJungle」で展開しています。

有名トレーダー達のトレード手法、トレードロジックなどの記事や動画コンテンツの数々、及び発売日前の月刊誌『FX攻略.com』のほぼすべての記事が先読みできるなど、様々なコンテンツが月額980円で読み放題、見放題に。

初心者から一人前のFX投資家になるために必要な知識を“最短”かつ“お得”に学べます。

マネーアップ収録FX・投資動画イメージ

まずは200以上あるFX・投資動画のラインナップをご確認ください!

初月0円キャンペーンについて >>収録コンテンツを今すぐ見る >>

あわせて読みたい