【速報】FXトレードニュース|2018年6月25日〜7月1日[FX攻略.com]

2018年6月29日11時52分:ユーロ急騰[志摩力男氏メルマガより]

11時半頃からユーロが急騰しています。その要因について、GogoJungleが提供している投資メルマガ「志摩力男の実戦リアルトレード」から先ほど配信されたメルマガをご覧ください。

「EUが移民に関して合意に達する」というニュースでユーロドル、ユーロ円が上昇してます。ドイツメルケル政権が閣内で割れ、最悪総選挙の可能性があったので、ユーロ円が反応するのもわからなくもないですが、アジア時間に典型的な過剰反応でしょう。上昇仕切ったところは、売り向かえると思います。

『志摩力男の実戦リアルトレード』(志摩力男) より引用。

11時30分から30分で1円近く上昇。129.00あたりが天井のようですね。ユーロドルは12時につけた1.1650が天井の模様。(編集部)

ユーロ円、1時間足。

現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
伝説のトレーダーが生きたマーケット情報をリアルタイム配信
「志摩力男の実戦リアルトレード」メルマガ入手方法はこちら!

2018年6月27日08時31分:ドル円のトレード戦略[江守哲氏メルマガより]

GogoJungleが提供している江守哲さんの投資メルマガ「江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー」より、今朝配信されたものからほんの一部をご紹介。今回は110円近辺で推移しているドル円のトレード戦略をご覧ください。

ドル円は見送りとします。前日も109.25円のサポートを維持し、反発しています。材料面で不透明感が強いわりに、ドル円は堅調といえます。ここで110円を再び維持するような動きになると、再度上値を試す展開に入ることになります。今日の動きを確認したうえで、次の戦略を検討します。現時点では再度ロングを構築してもよいように見えますが、もう一日だけ待ちます。上昇余地がありますので、上げていくと110.50円超えも十分に期待できるでしょう。

そのような動きになるには、やはり現状の不透明感が払しょくされる必要がありそうです。米中・米欧の貿易問題が根深いことから、これをトランプ政権がどのような落としどころにもっていくかを把握する必要があります。最終的には景気重視の観点から大きな問題には発展しないと考えられますが、それが見えてくるまで市場は疑心暗鬼の状況が続くことになるでしょう。為替相場も膠着感が強まる可能性があります。この点は一定の覚悟を持って見ていく必要があるでしょう。

目先のドル円は110.50円を超えると、6月の弱気シナリオのレンジ上限である113.48円を目指すでしょう。そして、昨年12月の高値である113.75円前後までの上昇になると考えます。実際には、114円を超えて強気シナリオに転じて、初めて「円安トレンド」が形成されるということになりますが、これがトランプ政権は許さないでしょう。また、米CPIの上昇でドル円の理論値は109.35円あたりに低下しています。いまのドル円はフェアバリューとほぼ同水準といってよいでしょう。

『江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー』(江守哲) より引用。

ちなみに江守哲さんの投資メルマガ「江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー」では、

● 米欧株式・債券市場の市況解説・分析・戦略
● 日本株の市況解説・分析・戦略
● 貴金属市場の市況解説・分析・戦略
● 非鉄市場の市況解説・分析・戦略
● エネルギー市場の市況解説・分析・戦略

など、外国為替以外の金融商品の解説も日々配信中。毎日情報を浴びることで、為替市場と他の市場との関連性が見え、多角的な相場分析が可能になります! 投資メルマガの購入は下のバナーからどうぞ!!(編集部)

独自の「グローバルマクロ戦略」に基づいた運用の過程、分析を日本の投資家にお届けいたします。
独自の「グローバルマクロ戦略」分析をお届け
「江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー」メルマガ入手方法はこちら!
 

2018年6月25日16時52分/26日01時30分:ユーロの動き[YEN蔵氏メルマガより]

GogoJungleが提供しているYEN蔵さんの投資メルマガ「リアル・トップ・トレーディング」(田代岳)  より、昨日夕方と深夜に配信されたメルマガから、直近のユーロドルの動きを見てみましょう。

ユーロドルは1.1670~80がECB前の戻り高値1.1850~木曜日の安値1.1507の50%戻しでレジスタンスになっています。一方でレジスタンスになっていた1.1620~30付近も短期のサポートに。
平均足を見ると1~4時間が下落、日足は上昇
短期の下落トレンドですが1.1610~20がサポートできるかどうかだと思います。

先週はドル安の流れでユーロ、ポンド、豪ドルが上昇しましたが、リスクオフに傾きつつある流れが再びドル売りになるのかどうかに注目しています。
(2018年06月25日 16時52分)

ユーロドルは1.1670〜80を上抜けしていますからロングは維持しています。
ストップを1.1660割れに上げげ、1.1720〜30を上抜けできるか様子を見ます。
このレベルで一部利食いしストップを上げて、ロングを維持する予定です。
(2018年06月26日 01時08分)

YEN蔵のリアルタイムメルマガ『リアル・トップ・トレーディング』(田代岳) より引用。

東京時間午前のユーロドルは1.1700をサポートにもみあいが続いています。1.1720〜30の上抜けはあるでしょうか。(編集部)

ユーロドル、4時間足。


FXトッププロトレーダーYEN蔵氏によるフルタイムリアルトレード
「リアル・トップ・トレーディング」メルマガ入手方法はこちら!

2018年6月25日07時00分:ドル円のトレード戦略[江守哲氏メルマガより]

GogoJungleが提供している江守哲さんの投資メルマガ「江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー」より、今朝配信されたものからほんの一部をご紹介。今回はドル円のトレード戦略をご覧ください。

ドル円はロングを維持します。110円を挟んだ展開にあります。いまは110.50円が重い状況です。今週中にも方向性が出てくるでしょう。徐々にこれまでのドル買い一辺倒の動きから変わりつつあります。これがリスクオンの動きにつながれば、ドル円は上昇する可能性があります。もっとも、市場では円は「安全資産」として認識されているようです。リスクオンになれば、円売りが進むことで、ドル円も上げやすくなるでしょう。

しかし、FRBが利上げした後、ドルは下げやすい傾向があります。そのため、ドル安の方がむしろしっくりくる動きではあります。したがって、一方的にドル円が上昇すると安易に考えないほうがよさそうです。したがって、109.85円をNYクローズで割り込むようであれば、いったん撤退とします。金融市場では依然として米中貿易戦争への懸念が強い状況ですが、これも徐々に織り込まれていくでしょう。そうなれば、これまでのドル高・新興国通貨安の構図も徐々に和らいでいくでしょう。

『江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー』(江守哲) より引用。

東京時間午前のドル円相場は大幅なドル安円高に。リスク回避の円買いの流れは継続でしょうか。(編集部)

ドル円、日足。

独自の「グローバルマクロ戦略」に基づいた運用の過程、分析を日本の投資家にお届けいたします。
独自の「グローバルマクロ戦略」分析をお届け
「江守哲のリアルトレーディング・ストラテジー」メルマガ入手方法はこちら!
 

“志摩力男の写真"

志摩力男(しま・りきお)

慶應義塾大学経済学部卒。1988年~1995年ゴールドマン・サックス、2006年〜2008年ドイツ証券等、大手金融機関にてプロップトレーダーを歴任、その後香港にてマクロヘッジファンドマネージャー。独立した後も、世界各地のヘッジファンドや有力トレーダーと交流があり、現在も現役トレーダーとして活躍する。

公式サイト:志摩力男の実戦リアルトレード

twitter:https://twitter.com/rs9390667

江守哲の写真

江守哲(えもり・てつ)

慶應義塾大学商学部卒業後、住友商事に入社し、非鉄金属取引に従事。 1996年に英国住友商事(現欧州住友商事)に出向しロンドンに駐在。 その後、Metallgesellschaft Ltd.、三井物産フューチャーズを経て、2007年7月にアストマックス入社。 同社でファンドマネージャーに就任。 アストマックス退社後、2015年4月にエモリキャピタルマネジメントを設立。 ヘッジファンドを中心とした資産運用や株式・為替・債券・コモディティ市場の情報提供などを事業として展開。

公式サイト:エモリキャピタルマネジメント

田代岳の写真

田代岳(たしろ・がく)

ADVANCE代表取締役。米系のシティバンク、英系のスタンダード・チャータード銀行と外資系銀行にて、20年以上、外国為替ディーラーとして活躍。その後、独立し現在は投資情報配信を主業務とする株式会社ADVANCE代表取締役。為替を中心に株式、債券、商品と幅広くマーケットをカバーして分かり易い解説を行っている。長期のファンダメンタルズ+短期のテクニカルを組み合わせて実践的なリポート、セミナーを展開。ドル、ユーロなどメジャー通貨のみならず、アジア通貨を始めとするエマージング通貨でのディーリングについても造詣が深い。また海外のトレーダー、ファンド関係者との親交も深い。「YEN蔵」の名でブログを開設。為替市場に対するコメントなどで多数のアクセスを集めている。

公式サイト:YEN蔵のFX投資術-ドル、円、ユーロ、ポンド、オーストラリアドルで世界に投資

twitter:https://twitter.com/YENZOU